プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッテリー付けてPCに電源いれると入らなくて、バッテリーはずして
内蔵バッテリーのぬきさしでしか、電源が入らなくなりました。故障でしょうか?教えてください。

A 回答 (8件)

電源を抜いて1週間程度陰干しして電源が入るようだったら問題は少ないです。



しかし、1日程度しか乾かしていない場合は内部にまだ水がたまっている可能性があります。

この水が原因で今は使えてもそのうち壊れてしまうことが多々あります。
(腐食の原因にもなる)

できれば一度PCを修理に出したほうがよいでしょう
    • good
    • 1

水こぼしたくらいなら乾けばまた動くことも少なくないです。

電源等がショートなどでやられてなければですが。

私も無糖コーヒーこぼしたことがありますけど、3日放置したら直りました。



ただ、今後故障するかもしれませんので、そのときはあきらめて次のPCを買ったほうがいいかもです。

今動いていても他の方がおっしゃるとおり、もう少し休めるとか、点検に出すほうが無難です。
    • good
    • 0

水であったら、バッテリをはずし電源を入れずに1週間も放置していればまず、大丈夫だったと思います。



心配して電源を入れて時点でアウトでした。


火事になる可能性があるので、修理に出しましょう。
    • good
    • 0

一回、点検に出してみましょう。

    • good
    • 1

ノート故の弱点ですね。


デスクトップなら、キーボード買換えで済むのに・・・

修理8万は覚悟した方が・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がっかりですよね。ありがとうございます。でも今普通に使えてます。
心配ですが、、、

お礼日時:2006/10/03 00:16

水をこぼした時点でアウトです。


火が出る前に修理ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たった今普通に使えるようになりましたが、心配です。

お礼日時:2006/10/03 00:15

 故障ですね。

電気製品は水に弱いです。当たり所が悪いと一滴でも壊れます。電源が入るのが奇跡的と言っても過言ではないと思います。

 修理に出して正常に戻したい場合、修理代金がとても高くなる場合もあると思います。そのままで使う手もありますが、ある日突然電源が入らなくなる可能性も低くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たった今普通に使えるようになりましたが、心配です。

お礼日時:2006/10/03 00:14

ハイ、故障です。


修理に出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たった今普通に使えるようになりました。
でも心配です。

お礼日時:2006/10/03 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!