プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験に高校の成績は関係しますか?
また、関係するならどのように関わってくるのでしょうか?
国公立大学の場合を教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

入試の結果に影響があるでしょう?


成績良い方が点数とれるでしょう?
    • good
    • 0

通常の入試なら、全く関係なし。

成績がオール1であっても、素行不良であっても、要するに入試問題さえ解ければそれでいい。
(もちろん、高校卒業資格は必要)

通常の入試ではなく、AO入試だと、関係する。
どのように関係するかは、個々の各大学によって異なるので何とも言えない。
「国公立大学は○○」などと一括りにまとめては言えない。大学によってポリシーが違うので。
    • good
    • 1

AO入試とかは関係しますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!