都道府県穴埋めゲーム

今までノートPC購入時にPCに内蔵されていた
Norton Internet Security 2004を使用していたのですが、
期限がきたので、新たにMcAfeeのアンチウイルスソフトを購入しました。
McAfeeをインストールする前に、「プログラムの追加と削除」から
Nortonに関する物はすべて削除したのですが、
McAfeeをインストールすることができません。
Cドライブ直下にNortonのセットアップファイルが残っており、
これが原因ではないかと思っているのですが、
ただ単に「削除」していいのかわからず困っています。
どなたかアドバイスください。

A 回答 (6件)

http://service1.symantec.com/support/INTER/nisja …
上の「レジストリキーを削除する」から「Norton Internet Security/Norton Personal Firewall に関連するフォルダを削除する」
までを実行して再度お試しください。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。

「レジストリキーを削除する」と
「Norton Internet Security/Norton Personal Firewall に関連するフォルダを削除する」は、
どちらを先に行っても大丈夫でしょうか。

補足日時:2005/01/16 13:27
    • good
    • 0

Windowsの「プログラムの追加と削除」はアホなので


Myuninstallerとかを使ってください。
    • good
    • 0

さっきので駄目だったのだからnortonのせいではないような気がしますね。


ただ単に時間がかかっているだけという可能性もありますから「インストールの準備中画面」で数分待ってみてはいかがでしょう?

それで駄目ならやはりマカフィーのサポートに連絡するしかないような気がします。

お役に立てずにすみません・・・

参考URL:http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/suppo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、アドバイスありがとうございました。

今日したことなどを添えて、もう一度McAfeeのサポートセンターに問い合わせてまいます。

お礼日時:2005/01/16 14:19

今俺はセキュリティー関連(アンチウイルス、アンチスパイウエア等)をガサガサ調べていたのだが、どうも端的に言ってしまうと、アンチウイルスはKaspersky,アンチスパイウエアはGiant Antispyware(Micosoftに買収された)ってとこだね。

やっぱ、自分で色々調べてから判断するのがベストだね。
    • good
    • 0

#2です


どちらが先でもOKです。

この回答への補足

教えていただいたように「レジストリキーを削除する」と
「Norton Internet Security/Norton Personal Firewall に関連するフォルダを削除する」を
実行し、McAfeeのインストールを試みたのですが、以前と同じで、
「インストールの準備中の画面」のままで止まってしまいます。

初めてインストールを試みてこのようになってしまった時に、
McAfeeに問い合わせ、Nortonを完全削除するようにと言われました。
そして、今回それを教えていただいてしたのですが解決せず、
この後は、どうしたら、またどこに問い合わせたらよいでしょうか。

補足日時:2005/01/16 13:59
    • good
    • 0

>Nortonのセットアップファイル



>「プログラムの追加と削除」から
>Nortonに関する物はすべて削除したのですが

とのことですので、消しても構いません
ちなみに、LiveUpdateなども削除していますよね?


>McAfeeをインストールすることができません。

どのようなエラーが出てインストール出来ないのでしょうか?
まずは、エラー内容を確認することが先決かな?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
LiveUpdate, LiveRegなど削除済みです。

McAfeeをインストールする際のエラーですが、
エラーメッセージが出るわけではないんです。
CD-ROMを挿入後、ようこそ画面が出て
「インストールする」をクリックすると、
インストールの準備中画面に移り、
そこから先に進まずその画面のままなのです。

補足日時:2005/01/16 13:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!