アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です
先輩と話すより後輩と話す方が緊張するんですけど、わかる方いませんか?
対処法などあったら教えてください。

A 回答 (3件)

わかりみが深い、、後輩の前だともっと「ちゃんとしなきゃ」とか「お手本ならないと!」って思うんですよねー(^-^;お互い頑張りましょ

(*`∀´*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、力が入ってしまって上手く話せないんですよ…
分かってくれる人がいて嬉しいです!
はい、お互いがんばりましょう!

お礼日時:2020/06/14 07:44

分かります!


後輩に対しては見本にならないと先輩意識が生まれてしまうからですかね。
僕は、自分をさらけ出すことで緊張は無くなりましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かってくれる人がいて嬉しいです!

そう、そうなんです!見本にならないとって思っちゃいます…

なるほど自分をさらけ出すんですね!頑張ってみます!

お礼日時:2020/06/14 07:43

わかります!私もそれで後輩仲いい子少ないです笑


多分、自分は先輩だと思い込んでるからなのかなって思います!タメだと思って話しかけてみると意外といいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かってくれる人がいて嬉しいです!

たしかにそれはあるかもしれません…

タメだと思って話すの、実践してみます!

お礼日時:2020/06/14 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!