dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カーアクセサリーについて
通販サイトなどを見ていても、車のアクセサリーの種類が圧倒的にトヨタが多く、日産は少ないイメージですが、何故だかわかる方いらっしゃいますか?
単なる気のせい?
それとも、市場の関係?

A 回答 (3件)

>何故だかわかる方いらっしゃいますか?



 国内シェアが、髙いから!!

 例えば 同じアクセサリーを売り出すにしても
・売れているメーカーのアクセサリーと
・売れていないメーカーのアクセサリー

 アナタならどちらを製品化しますか?

<2019年日本のメーカー(ブランド別)新車販売台数>
https://motor-fan.jp/article/10013597
「カーアクセサリーについて 通販サイトなど」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

圧倒的にトヨタがおおいですね。納得です。

お礼日時:2020/06/14 00:30

単純に市場の需要の関係でしょう。



2019年の出荷台数って、
1位 フォルクスワーゲン
2位 トヨタ自動車
3位 ルノー・日産・三菱

日本市場だと、圧倒的にトヨタが多いですからね。
https://motor-fan.jp/article/10013597
メーカー別だと、トヨタだけで、32.2%で、ダイハツも含めると45.4%もありますからね。
日産・三菱で、やっと、ダイハツを超える・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり販売台数の差なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/14 00:29

生産販売台数がTOYOTAが多いから

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
納得です。

お礼日時:2020/06/14 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!