プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間のできていない福祉課のケースワーカーの公務員が、密室状態の家庭訪問に来て上司の目の届かないことをいいことに就労指導に託けて、(早く仕事を探せよ)(仕事なんか選ばないで何でもやれよ)(ヘルパーでもガードマンでも土方でも何でもいいから働けよ)などと、怒ったような怖い顔をして相手の気持ちも全然考えず大きな声で、強く怒鳴りつけるような強要的な助言されて、生活保護を受けている市民も人間なので頭に来てケースワーカーのように感情的に強く反論したり言い返したりして、口論したら生活保護を受けている立場の弱い市民がケースワーカーの立場の強い福祉課の公務員を脅迫したことになり、生活保護を受けている立場の弱い市民の方が逮捕されてしまうのですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    誹謗中傷回答は迷惑だから辞めて下さい

      補足日時:2020/06/14 07:57

A 回答 (5件)

立場の弱い市民?を傘に威張らないで働いて税金納めて下さい。

早く仕事探してください。仕事なんか選ばないで何でもやって下さい。ヘルパーでもガードマンでも土方でも何でもいいから働いて下さい。と、丁寧に言われたって言われた内容にどうせ頭に来て反抗されるんじゃないですか?
    • good
    • 1

口論くらいでは逮捕されません


仕事ができる状態でケースワーカーが仕事を勧める分には問題ありません
それに対して反論はだめです
    • good
    • 2

んー、


警察は根っこの教育というものがあるみたいなので、働いている人といない人では信用性を偏って理解することはよくあります。

生活保護に限らずです。
年末に第九のように警察も取締りのみ強化するのも社会の仕組み特にお金に関して多くの商売人と同じということです。

基準にのっとる考え方なので、上がそのような考えということですね。

一時保護というのもありますが、そのようなら考えものですが、役場も長期になると仕事で下っ端が厳しく指導を受けてこなければいけない時もあるのではないでしょうか?

どのような気持ちも知らないでというところがわからないので、事情はわかりませんが 不利益を招くような行動としか言えませんね。

何でもいいなら、タクシーの運転手などはいかがでしょうか?
かなり給料も上手くやればいいし採用の幅が広いですよ。正職員です。

みなコインに見えるとありがたくなりますよ。それだけガマンすればいいのでね。
穏やかに、いじめられて余計に働けそうもないくらいショックだから無料弁護士に相談してみようなどと言ってみてもいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

それまでの経緯によると思いますが、就労可なら自分から積極的に仕事を探すべきでは?

    • good
    • 1

友達の親が民生です。


朝何時も寝てると・・・
午後はいない・・

役場では
金が入ってないと窓口へ
ここに来るならハローワークまだやってますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!