プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場に好きな人がいます。自分は31歳独身男で、相手は最近入社してきた26歳バツイチ子なし女性です。最近同棲していた彼氏と別れたばかりのようで、落ち込んた様子がみられます。また、人と話すのが苦手なようで、バツイチの割には男慣れしてなさそうに感じます。このような女性には、どうアタックしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

26歳でバツイチ、更に直前まで同棲していた彼がいた。


そういう女性は男慣れしています。
してなさそうに感じさせるのが上手なだけです。
そこはまず認識しておいた方がいいです。

彼女は職場に狙っている男性がいるんだと思いますよ。
なので自分の個人情報をその男性の耳に入るよう流しているんでしょう。
「今がチャンスよ」と。
その上で落ち込んだ様子を見せて「ほらほら今よ」と。

「最近元気ないね。どうしたの?悩みがあるなら話を聞くよ。」
と言ってみましょう。
彼女が狙っているのがあなたであれば、
「仕事が終わってから話を聞いてほしい」
と言ってくるでしょう。
後は悩みを聞いて励ましていれば上手くいくと思います。
そこで断られるようであれば、
あなたは対象外ということでしょうから無理でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見た目は綺麗ですが大人しくて、若干コミュ障?のように感じます。
それも意図的にやっているのでしょうか…だとしたら恐ろしい女性ですね(苦笑)
チャンスがあれば連絡先を聞き出して、食事に誘いたいと思います!

お礼日時:2020/06/14 13:09

先入観なしで普通に接すればいいと思いますけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ挨拶程度しか出来ていませんが、1人のときを狙って話しかけたいと思います。

お礼日時:2020/06/14 13:03

いきなりよりはまず普通に会話できる仲になって自分がどんな感じの男か知ってもらってからが良いと思いますよ。



つきなみやけど今度ご飯どうですか?
とかかな?

同僚の後輩なら慎重にならないと職場にいずらくなるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部署が違うのでまだ挨拶程度しか話せてないんですよね…。なんとかきっかけをつかみたいのですが。誰にもバレないようになんとか連絡先を聞き出して食事に誘いたいのですが、、

お礼日時:2020/06/14 13:03

お相手の女性に対してそこまでの情報収集能力があればこれからの作戦行動計画もご自身で立てられると思いますが?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

上記の情報はパートのおばさん達がペラペラ喋ってるのを聞いて知りました。まだ入社して2ヶ月なので、いきなり連絡先を聞くのも引かれそうで怖いです。

お礼日時:2020/06/14 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!