プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚7年目、妻34才、子供が6才と3才の4人家族です。
5ヶ月ほどまえから、妻の外出が増えました。女友達と遊ぶ日もあれば会社の男3人(毎回同じメンバー)でご飯にいったりしてます。
2人目ができてからセックスレスで、結婚当初は妻から誘ってくれてましたが、「えー!疲れてるから」など自分の都合ばかり言っていたことで、妻からの誘いもなくなりました。いざ自分がしたいときもレス期間が長くて僕から中々誘えずにいました。
ですが、今の状況になり浮気の文字が頭をよぎりだし1人焦っていました。ある日思い切って妻に「エッチをしませんか?」といいました、「どうしたの?生理中だから今は無理」と返させましたが「生理終わって落ち着いたら教えて」と話したら「わかったよ」と言ってくれ、一週間後ぐらいに布団に入ってきてくれました。とても嬉しかった。その後も僕の誘いや妻からひっついて来てくれたりとセックスをしました。改めて、妻を心から愛してると言うことに気づかされ、妻に「貴女の気持ちも考えずにごめんね、今回で僕は貴女が大好きで心から愛してると言うことに気づきました。これからは心を入れ替え全力で愛し続けるからそばにいて笑顔を見せて下さい。」と伝えました。途中から妻は泣いていましたが「私、前から言ってるよね?夫婦はエッチをしなくなったら終わりなの、何度言ってもあなたには伝わらなかった。もうこの人に言っても無駄だとふっきれてしまって、家のことは凄くしてくれるし、子供もよく見てくれるけど私には昔みたいに優しくない、だから自分の人生楽しく生きようと思った」と言われました。ほんとに情けなくて涙がでました。でも、最後に「わかった、一緒に居てあげる」と言われ、それからは妻が出かけるときはハグをし気をつけて行っといでとキスをしたり間があればハグとキスが日課になりました。嫌がることもなく妻からしてくれるときもあります。変わらず女友達とは夕方のウォーキング、会社の男達は妻が言うには「私は誘って貰えるのは嫌われてない証拠だからうれしいの、仲の良い友達としか思ってないから」と言われました。少し安心な気持ちもありますが、僕としたら、結婚してて子供もいる女を誘うのが常識外れで腹立ちますが、妻の悲しい顔はみたくないので妻を信じることにしました。今では自然と優しい言葉や行動になったと思います。妻に「好き?」と聞くと「ちょっと好き」と言われ少しへこんでしまいます。笑いながら言うのでホントはどう思ってるのか気になります。
皆さんはどお思いますか?
ちなみに、今月の20日に同じメンバーでバーキューをするみたいです。前もって「20日にいつものメンバーでバーキューしようかって話し何やけどお父ちゃんの許可をください」ってきたので一緒顔が変わりましたが「いいよ、おそくならんようにね」と言い「バーキューやしそんなに遅くならんと思う」と話をしました。
20日はいつものようにハグにキスで快く送りだそうと思ってます

質問者からの補足コメント

• 分かりにくくてすみません。
    妻が自分のこと好きかと言うことと
    妻が浮気をしてそうか
    皆さんの意見を聞きたいです

A 回答 (4件)

質問はなんですか?

簡潔にお願いします。
    • 0

NO1です。

>妻が自分のこと好きか
聞くまでもありません
「ちょっと好き」と言っています。
>妻が浮気をしてそうか
浮気はしていません。
    • 0

不倫はしていなくても浮気をした可能性は大でしょう。

あなたが思われるとおり、奥さんのような既婚の女性を誘う同僚は常識外れです。その常識外れの中に浮気心がある、ということです。

又、あなたと奥さんは話し合って了解できたにもかかわらず、同僚男性の誘いに乗る奥さんは、何も変わっていない。と、いえます。変わったのはあなたをコントロールするコツを新たに覚えた、ということでしょう。
    • 0

①好きだと思うけど、アナタの優しさが続くか不安で、全力では答えられないのでは。

②してないと思う。自分の人生を楽しむために、仕事頑張って仲間も大事にしているんだと思う。信じるというか見守ってあげれば。

数年間のみ溝を埋めるのは同じくらいの年月をかけたほうが相手にもあなたの気持ちが伝わると思うよ。妻からの誘いが無くなってからの年数くらい。
    • 0