プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

稼いだ給料を自分の為にお金を使う
家族に誕生日プレゼントをあげるお金があるなら自分の為に使うってひどいですか?

A 回答 (2件)

誕生日だから家族に使うのではなく


日ごろから感謝の気持ちとして
家族を助ける
それがお金であれなんであれ
そういう気持ちが大事じゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金や物ではなく気持ちだけでいいですよね
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/06/15 00:37

プレゼントといっても、相手の欲しいものもありますし、いらないものもあるでしょう。


かつて私も母にプレゼントはしましたが、結構高いバッグをあげましたが、それを使っているところを見たことがありません。
また、メガネフレームをあげたことがあったのですが、「これ好きじゃないから」と言われ、結局母を連れて店に行き返品交換しました。
父なんて今乗っている車が大きいので小回りが利く軽に替えたいと言われ、売却した金額を購入資金から引いた金額を出しといてと言われて、30万円程払わされました。
まあ、学費や生活費を出してもらった過去があるので、出しときましたが・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!