アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍ハンバーグが解凍約12時間と書いてあるのですが、12時間以上やっても問題はないですか?

A 回答 (7件)

冷凍食品を解凍する時、私は前の晩に冷蔵庫に入れておきます。


ちょっと忘れてても冷蔵庫なので安心です。
常温になってからの時間が長くなると心配ですので、その点を注意すれば12時間じゃなくてもOKです。
    • good
    • 0

おおよそ大丈夫ですけど最終判断は自己責任で。

    • good
    • 0

冷蔵庫に入れてるなら、少々大丈夫♪

    • good
    • 0

冷蔵庫で解凍するのが常識です。

12時間過ぎても構いません。決して常温で解凍しないでください。
    • good
    • 1

品質が劣化していきます

    • good
    • 0

多少ドリップが出てしまうかもしれませんが、冷蔵解凍で数時間なら、特に問題無いでしょう。

    • good
    • 0

清潔な状態で冷蔵庫で解凍すれば、普通は問題ありません。


要は解凍するときの環境いかんです。
解凍後はよく加熱して食べてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!