プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺50代の生活保護

生活保護受給者が増えたのは、残業が多かったり、有給が取れなかったり、叱られたり、無断欠勤したら解雇されたり、働きにくい環境を作り出したことが原因ですよね?

つまり、働きにくい社会にした日本企業と、日本政府が招いた自己責任・自業自得ですよね?

別にこちらは生活保護で構わないところをわざわざ働いてあげるのですから、俺の家まで企業の担当者が直々に頭を下げてお願いをしに来るべきでは?

A 回答 (9件)

仕事が出来ない怠惰でしない寄生虫みたいな人間が増えたからです。



貴方に頭を下げる価値があれば来るかもしれませんが、貴方が土下座をしても企業側が欲しいとは思わないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なら今まで通り生活保護ですね

お礼日時:2020/06/15 17:23

50代にもなってなんて幼稚な考えなのでしょうか?


若い時のつけが今まわってきて生活保護で国に助けてもらってる身分でしょ?
君を雇う会社も存在しないし 自由にやりなさい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この考えが幼稚であることの根拠を説明してください

あなたの感情論はなんの役にも立たないのでそれ以外の根拠を提示してください

お礼日時:2020/06/15 17:24

ホームレスの空き缶ひろいをしては?



怠惰で生活保護を受けるよりよっぽど国の為になります。

怠惰で稼げない人間は消費する権利もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ消費する権利が発生しないのかを、データや統計、専門家らの知見を織り交ぜて論理的に説明をしてください

そのようなことを説明せずに、聞き手に納得してもらおうという考えは甘えですからこちらもあなたの意見は一切受け付けません

お礼日時:2020/06/15 17:28

世の中の為にならないからです。



税金もろくに払わず、搾取して税金で生きる人間を寄生虫と呼びます。

貴方は生産性がなく搾取や消費しか出来ていません。

価値で言えばホームレス以下と言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生活保護がなければ、日本は南アフリカやブラジルのように極めて治安の悪い地域があちこちに発生し、もはや治安が良い日本というのは崩壊するでしょう

世の中、あなたが考えるほど甘くはありません

あなたが夜にコンビニに行けるのも生活保護制度で最低限の保証があるからなのです

治安が悪化したら、あなたは国民に責任を取れるのでしょうか?

日本の税制に不満があるなら、脱税するか、日本から出て行けばいいと思いますよ

お礼日時:2020/06/15 18:44

はい、その程度の無職犯罪の責任は私がとるので生活保護を止め犯罪してください。



後は刑務所で強制労働すれば少しは働けるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強制労働は日本の憲法と法律で禁止されてるのはご存知?

お礼日時:2020/06/15 19:42

私は40代半ばです。

昨年、精神的な病により働けなくなり、2度入院し3月に復職しましたが、社員からパートなり、そして今月退職になります。

次の仕事は決まってません。主治医からはリハビリ施設へ入ったほうがいいのでは?と言われています。施設へ入ると月に十何万はかかります。そんなお金はありません。生活保護を受けると保護費内でいいそうです。現状、入ってる人は皆生活保護を受けています。

施設へ入らないのならば働くしかありません。ですが、続かなければ生活保護を受けざるを得ません。

市役所にも相談に行きました。生命保険を解約し解約返戻金を使い、通帳の預貯金を使い、それでも生活ができなくなったら、また来てくださいと言われました。

今ギリギリのところにいます。
生活保護を受けている人達は、皆それぞれの事情があるのだと思います。

皆さん、分かってるのでしょうかね?
    • good
    • 1

余り法律を知らないようですが犯罪をして捕まり刑務所に入ると一部の人権は無くなり強制的に働く様になります。



先ずは犯罪を犯してみては?
    • good
    • 0

あまり難しい事を考えず、国民の1人として、基本的な事を考えてみましょう。



国民の三大義務とは、日本国憲法に定められた教育の義務(26条2項)、勤労の義務(27条1項)、納税の義務(30条)、を
日本国民の三つの義務と定めています。

日本国民は須らく、この義務を成した国民の誠意により成り立った環境下で活動する事が出来ます、ありがたい話です。
    • good
    • 0

この質問、、前も見た。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!