アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこにも勤まらない人は、将来、生活保護をうけるしかないのでしょうか?48才♀です。今まで、国民年金は払っていますが。

A 回答 (5件)

私の職場の人の弟さんは50才で生活保護を受けてます。

まともに勤めたことがないそうですよ。
つい最近まで家出をしていたんだそうです。
哀れです。
    • good
    • 1

同じような人と結婚して


二人で生活!(-o-)/
    • good
    • 0

国民年金で生活できれば良いです。

生活保護は必ずもらえる保証はありません。むしろ、役所で門前払いを食らうほうが遥かに多いです。生活保護の受給申請にゆく場合は、弁護士事務所などに相談して一緒について行ってもらったりしたほうが良いです。一人ではまず適当にあしらわれて追い返されます。これは行政上違法ですが現実です。
    • good
    • 0

私は最初3年ほど会社に勤めていましたが、その後25年ほど勤めていません。



その代り個人事業主をやっていますので、生活保護を受けないのでもなんとか生きています。

質問者様が「勤め人として能力が無い」と思っていても「仕事ができない」とか「稼ぐことができない」ということは全く別問題です。

今はメルカリのようなものに、趣味の製作物を展示して稼いでいる人もいますし、クラウドワークで仕事をもらって稼いでいる人もいます。また元手があれば株やFXなどのトレーダーでもやっていけるかもしれません。

なので「勤めることが苦手」ということと「稼ぐこと」は別だと思っていろいろやってみることをお勧めします。
    • good
    • 0

仕事もなく収入もなくなったらそうなります

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す