アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからの日本は、オンライン授業とテレワークで仕事とかできるから学校や会社は行かなくていいと思います。学校や会社が無くても家で勉強できるし、全然大丈夫だと思います。これからの日本は学校や会社は潰して、家で仕事や授業を学ぶべきですよ。学校行ったらいじめやら人間関係やら疲れますしなんも得るものは無いですから、皆さんもそう思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • ネタじゃないですよ。それに学校では毎年9月は宿題が出来なくて自殺する方もいますし、追い込まれちゃう生徒も少なくないですし。

      補足日時:2020/06/16 14:05

A 回答 (10件)

スマホとネットの社会が何で成り立っているか?


実質の社会です。

No.3の意見
通信制の高校、大学はある。必要ならそれを選べば良い。
No.9の意見
社会の製造業、接客業、物を売る商売がある。外に出ないと始まらない。

あなたが逃げた義務教育機関では?
>学校以外でも絶対出来ますよ。
残念ながら出来ません。
それに、義務なので(笑)
「ならぬことはならぬ」その事も解らないようでは・・・・・

世界は残酷なんだ、そしてとても美しい。
実践に近い状況で学んだ兵士に、オンラインで学んだ兵士が勝てるか?
確立は0に近い。
共に実践に近い状況で学んだ兵士なら、勝てはしないが負けない方法を考え出せるかもしれない。
世界は残酷なんだよ。だが、稀な奴もいる。その稀な奴には誰でもなれるわけじゃない。
その事実に気がついていないのかい?

世界は仲良しこよしじゃない。資本主義なのだから。
今の三角形のピラミッド社会で中間位置を確保するのも大変だ。
他の者は、実戦に近い状況で頑張っているよ。

さあ、あなたはどうする?
あなたが、オンラインの世界でも勝算がある。と思っているならオンラインで良いんじゃない?

書き忘れた。なぜ義務なのか?
日本の国力、国民の教養を一定水準に保つ義務があるから。

世の中はホリエモンみたいに、稀な人で成り立っているわけじゃないから。
刑務所に行った人の意見を参考に上げても、ますます説得力が無いよ。
    • good
    • 0

>毎年9月は宿題が出来なくて自殺する方


夏休みに入ったのに、宿題もやらずにサボっていて、切羽詰まったから自殺した。自業自得。
通信教育でも宿題、課題がある。同じことだよ。

例えば、自動車工場。工員がいなくなったら物が出来ないよ。
日本では製造業が成り立たなくなる。
例えば、飲食業。料理人がいなかったら料理が出来ない。
日本では飲食業は成り立たなくなる。

失業者が増えている。

あなたの理論は、破綻しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホリエモンだって今はスマホとネットがあるし、計算機があるし、学校は不要だって言ってましたよ。大体皆学校じゃなきゃ人格形成が出来ないとか言ってるけど、学校以外でも絶対出来ますよ。スマホとネットがある時代に学校行くのは刑務所に行くようなものですよ

お礼日時:2020/06/16 17:32

それをしてるのがヒキニート、先駆者がいますよ。


>会社が無くても家で勉強できるし

会社では勉強しね~よ。
    • good
    • 0

思いません



あなたの考えが世の中の流れを逆流してるように思う
    • good
    • 1

はい思いません


いい加減このネタは飽きたね
もう少し工夫してください
    • good
    • 0

経験は何処で積むの?


テレワークでは人も物も動かない。
あいつは気に入らないからスルーなんて
イジメもなくならないと思うけど。
    • good
    • 0

思いません。


現実にこの数ヶ月の在宅生活増加によって何が起きたのか、あなたもご存じでしょう。
    • good
    • 0

そう思う人のために、通信教育を基本としている学校がある。


行く必要が無い人のために、在宅で出来る仕事がある。

選ぼうと思えば選べる環境だった。

>全然大丈夫だと思います。
大丈夫と思うなら、それらを選べば良い。

そう思わない人は、選ばないから。
    • good
    • 1

理論上はそうですが友人も出来ないし人間関係で困る人が増えますよ。

実技とか実験実習は出来ませんし!
    • good
    • 0

少なくとも学校は通信教育が確立してますからオンライン授業ならなおさら学校に行かなくていいでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!