アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人50歳 息子高3 娘中2 私専業主婦、夫婦仲は普通で相談事もちゃんとしてますが掃除など最近息子に頼んだり 娘にあれ持って来てと頼んだり、まぁ私が掃除しても必ずやり直しで怒鳴られるのですが休日も三人で外出、私も行こうかというと夕食の支度あるから家にいろと、なんかわたしだけハブ?私は息子 娘とはよく話します。私ってこの家に必要?最近よくわかりません。ただの洗濯 飯炊き女❓誰か教えて下さい

A 回答 (8件)

私も専業主婦ですけど・・



まず 専業させてもらえることに感謝・・してますか?

していることは
され返すものです。

今ある状況は
今までのご自身がしてきたことの結果ですから・・

この先 もっと家族生活を充実させたいのなら
過去を振り返り
間違っていたと思うことを
正して 心のあり方を変えてみることです
    • good
    • 0

まずはなぜ掃除のやり直しをされるのか?を考えて。


やり直ししている所を見て何か気がつくところはありますか?
「そこ忘れていた」とか「出来ていなかった」とか。
何度言っても直らない、ミスを繰り返す、だとそれが原因かも。

特に気がつくところはない、掃除も他の人と同じように出来ている。
なら嫌がらせでしょうか。
この場合は「夫婦仲は普通」という認識が間違っているんだと思います。

食事の件は、どれだけ手際がいいかもポイントかも。
みんなでお出かけして帰ってきてもささっと用意できます〜ならいいけれど、
出かけたら「疲れた」で手抜きになっちゃうとか、
作るのに小一時間以上かかって食事が遅くなるとかだと微妙かも。
外出時は外食で問題ない経済状況なら、
すごく太っていて一緒に歩きたくないとか、マナーが悪いとか、
一緒に出かけるのが嫌な理由があるのかな。

一度、お子さん達に聞いてみてはどうでしょうか。
「お父さん、何か言ってた?」とかね。
    • good
    • 0

妻は空気の様 本当に刺身のツマですな そしてたまに 上に乗りに来る夫セイ

    • good
    • 0

よく聞くお話で、存在が当たり前すぎて大事な関係性がボヤけてしまうことがあります。

そのようなことは無いでしょうか?

「親しき仲にも礼儀あり」ですね。
    • good
    • 1

誕生日とか近くないですか?

    • good
    • 0

三食昼寝付きの暇な主婦って そんな事しか考えないんだね


いずれ巣立っていく子供達とコミュニケーションを取っているだけなのに
掃除もまともに出来ていない 専業主婦って何してるの
働いて稼いでいる主婦は
仕事で手抜きだと言われたくないから
必死に朝一番に音を立てずに掃除洗濯をして弁当作りしてから働きに行くのに
家政婦の仕事もまともに出来て居ないじゃありませんか
女捨ててゴロゴロしている人連れて歩くほど
ボランティア精神にたけてませんよ
    • good
    • 3

これだけの情報量では判断できません。


単なるあなたの愚痴としかいいようがありません。
一種、大変だね、とは思いますが。
ご主人と直接話し合うことが一番でしょう。
    • good
    • 2

それで夫婦仲は普通ね?何で掃除で怒鳴られるんやろなあ?外出は連れて行かんのかね?この文面からでは疑問だらけやなあ?「私はこの家に必要?」必要です、都合の良い「家政婦のミタじゃなかった、ヤハさんですからね」これじゃ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!