プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を買い換えたのですが果たして安かったのだろうか...

私は8年間ラパンに乗っておりました。
事故なし、傷もなく、8年乗っておりましたが、25000キロ程度の走行でした。

1人ならもう少し乗り続けていても良かったのですが、まもなく結婚予定で、子供も欲しいため、子供が生まれた後も考え、スライドドアの車に変更しました。

知り合いの車屋さんでラパンは下取りしてもらい、新しくタントカスタムを購入しました。

新車でグレードがXセレクション、色はツートンカラー、2WDでカーナビ、ドライブレコーダー前後、バックカメラ?、足元のマットをつけて頂き、税金など諸々含め、下取り額を引き、ジャスト160万円でした。

知り合いの車屋さんということもあり、かなり頑張ってくれたようですが、車に詳しくない私からすると果たしてこれは安かったのか分かりません汗

これって安いんですかね?

A 回答 (2件)

回答失礼します。

ラパンの下取り分はほとんどないくらいですね。実際、8年くらい乗ってしまうとほとんど価値はないです。ラパンは新車で買ったのかわかりませんが。
カーナビやドラレコがついていて、新車での購入ということなら安い方なのではないでしょうか。

愛車、大事にお乗りください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ラパンは新車で購入し、カーナビ、ドライブレコーダー前のみ、バックカメラが付いていたものでした。

安いならいいのですが、壊れるまで待った方が良かったのかなぁとなんだか損した気分になってしまいまして汗

安いということであればよかったです!

もちろん、8年で25000キロ程度なら、ラパンをそのまま乗り続けても良かったかもですね!

しかし、これからの将来のことも考え、タントカスタムにしたのは大正解です。お子さんが産まれたらチャイルドシートが乗っても広いかどうかなどそういうところが気になり始めます。私も結婚を控えているので、次に乗る車はタントがいいかななんて考えていたので!
軽自動車なら税金も安いですしね!

これからのタントライフ楽しんで下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ㅿ;`)

ラパンはベビーカーを小さいものにしないと乗らないようだったので、悩んだ末に手放すことにしました。

やはり乗り換えて正解でしたね!
安心しました!!