【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

単語帳について。

私は英語がすごく苦手です。
テストはいつも1桁になってしまいます。
それで、先生に単語を取り敢えず覚えなさいと言われました。
なので単語帳を作っています。
単語帳ってあまり覚えられないんですかね??
よく作っている時間が無駄と聞くので、声に出しながら1回で覚えるつもりで単語帳を作っています。

単語帳は非効率ですか?

A 回答 (4件)

定期テストの前などでは単語帳を作って憶えるのも悪くはないでしょう。


しかし英語の真の実力を身に付けるには多読しないとダメです。
英語なんて簡単ですよ。暗記するだけで、頭を使う必要はほとんどありませんからね。
    • good
    • 0

テストで1桁ってどういうことですか?


100点満点中、9点ってこと?

>作っている時間が無駄と聞く
作っている間に覚えてしまうものですよ。
無駄じゃないです。あなたはやったほうがいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほかの教科は平均点より上ですが、英語だけ3点でした。
頑張ります。

丁寧にご回答してくださりありがとうございます。

お礼日時:2020/06/17 18:42

単語帳を自作するより、既存の電子媒体のflashcardを使う方が効率的です。



英単語アプリ mikan - ゲーム感覚で英語の学習
分散学習システム Anki

ネットで探せば使い方を解説していますし、YouTube動画もあります。

最近は「無料」でダウンロードできる音源MP3が沢山あります。「英検でる順パス単」なども利用可能です。最寄の本屋さんに行って、例文朗読付きの単語帳を探してみて下さい。ホント、選り取り見取りです。
    • good
    • 0

私も英語すごい苦手です! 


人にもよりますが、私はひたすら読みながら書きます!
勉強法は人それぞれなので、色々試すのがいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!