dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人見知りすぎて嫌になります。私は高校生女子で、とても人見知りです。例えば、去年同じクラスでまあまあ話したことのある人にすれ違ったとき、挨拶とかしたいのに話しかけられず、スルーしてしまいます。
今まで話しかけて来なかったのに話しかけていいのかとか、そこまで仲良くないのにいいのか、このタイミングでいいのかとかいろいろ考えて話しかけないということが多いです。
その人のことは嫌いじゃないのにそういう行動で嫌ってるみたいになるし、そういうことで疎遠になるのはどうかなと思うのです。
こんな人見知りにアドバイスお願いします。
あと話しかける時とかタイミングってどう見極めるのがいいんですかね、

A 回答 (2件)

かわいい

    • good
    • 0

大丈夫大丈夫、慌てず行こう!知っている人じゃなくて、知らない人に道を聞いたりして、会話テクニックを身につけて行くのは、どうかな?


友達が通りかかったらタイミングとか、気にせず「ヤッホー」って!自信をもって!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!