プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼に別れて欲しいと言われました。
仕事も出来てないのに、恋愛をしている場合じゃないと…。
私達は同じ会社で彼は管理職。
彼の仕事が今問題が多いのは私もよく知ってるので、距離を置く話なら私も解るのですが…。

彼は愛してるという気持ちに変わりは無いと言います。
愛がなくなったのであれば、別れ話にも納得できるのですが…。
彼が突然別れという結論を出す事に対して色々聞くと、
・距離を置いてもお前に辛い思いをさせる(寂しい思いをさせるから)
・俺はお前を満足させてやれてない
という事も言っていました。
彼がこう思うのも解るのですが、私はそれでも幸せだったので、
私は幸せだし距離を置いたって寂しくないよ、と言いましたが、
私の愛に応えられていないと、自責の念が大きいようで、彼は泣いていました。

実は前にも同じ様な事があり、
その時も別れ話の切欠は仕事のトラブルが原因でした。
私は別れたくなかったので、彼が仕事に集中出来るよう距離を置く事にし、別れ話は消えました。
それから数日は連絡も減り、距離を置いている事を実感していましたが、
2週間ほどで彼自身にも精神的に落ち着いたようで、彼からの連絡も増え、今まで順調に過ごしてきました。

今まで距離を置こうとか別れようとかいう話が出たのは、決まって仕事でトラブルが起こった時でした。
仕事でトラブルと、他の事が考えられなくなる人みたいです。

精神的に余裕がない状況で言っている別れ話に同意なんて出来ないんです。
今別れても彼が後で後悔して戻ってくる可能性もあるかもしれませんが、
彼もプライドとかあると思うんで、ここで別れてしまうと、戻ってこないような気がするんです。

前回の事があるので、今回も別れずにこれからも付き合っていける可能性を信じたい。

別れたけどよりを戻した経験のある方の体験談等をお聞かせいただきたいです。

A 回答 (7件)

何度もお邪魔いたします・・


その後の経緯、拝見しました。

なんだか彼はわがままですね。
ってひとのこといえませんが!!

あなたに甘えすぎている気がします。
あなたが包んでくれるから、とても優しいから、
そして彼を愛してくれるから・・甘えるのが当たり前って感じだと思います。
ただ文面から見ていると、あなたを利用しているような甘えではないようですね☆☆

でもすごく関係が整っていない甘えで、この先ちゃんと付き合っていけても、あなたが損をするようなきがしてなりません。
心配です。
ここらでちょっとてんびんの重さを変えなきゃならない気がします。

甘えてくれてもいいし、包んであげたいけど、
そんなにいつまでも私があなたを愛し続けるなんて思わないでよ!という態度を示してみたらどうでしょうか?

わたしも無償の愛で愛されたいです・・
そして人を愛せることがとてもうらやましいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今は、ずっと、距離を置いています。
もう、2ヶ月弱になります。
その間に、バレンタインがあり、その時は一応チョコあげました。
同封したメッセージに感動してくれたみたいで、すごく喜んでくれました。
でも、距離は置いたままです。
今のところ元に戻る気配はないかな。
彼もすごく忙しい毎日みたいで。

正直彼には恋愛なんてしてる余裕がないと、私も思います。
でも、月に1度でも、彼と過ごす時間が欲しいなと思ったりします。

ただ、言われるとおり、てんびんの重さ、今のままでは駄目だと思います。
今までは、私が無理をしているというか犠牲になってるというか、そういう感じだったと思います。
私はそれでも良かったけど、それでは彼が自分を責めたりする事があるから。

だから、復縁するとしても、今までとは違った付き合い方をしなければいけないと考えています。

長らくこの投稿を締め切らずにいるのは、結論が出た時にここに書きたいと思ってるからです。

変化があったら書きたいと思ってるので、良かったらまた見て下さい。

しばらくは現状維持のような気がするけど・・・。

お礼日時:2005/03/07 23:36

再び。



わたしだったら、しょっちゅう連絡があったら場合によっては苛立つかもしれません。
でも、たまに3日にいっぺん、一週間にいっぺんに報告程度だったらいいと思います。

一度素直になれなくて困っていたとき、頼りたいとき、
あちらから連絡が来て死ぬほどほーっとしたこと覚えています。
でも、しばらく連絡しないのも有りかもしれません。
ちょっと不安になるかもしれないので・・

あきらめられちゃったら終わりですけど。
でもこれは気の短いわたしの性格の例ですから、
きっとやさしそうでまじめな彼は、
メールなど返してくれないときがあったとしても、
ちゃんとあなたを受け止めてくれるのではないかとおもいます。

ただメール返信を催促してしまわなければだいじょぶですよ、きっと!

女の影はなくてよかったです!

男って生きるのにプレッシャーすごいですよね。
思ってみれば。
考え方はそれぞれだけど、
たとえば女だったら、仕事でダメでも家庭があるって思うけど、
男は仕事がちゃんとしてないと、自分も女も家庭もない。
ってとこ、今の世の中にはありますもんね。

ちょっと恋は置いておきたい、
うつつな気持ちなってしまう自分を無理やりでも封じ込めたいってことなのかもしれませんね。

彼がそれを乗り越えたとき、
彼は今の彼より数倍も立派な彼になっていますね!
そう考えると楽しみになってきます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。
その後の状況について、下記に投稿させてもらいました。よかったら見て下さい。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1205485

こちらからは全然連絡しないようにしてます。
彼が何か連絡してきた時だけ返事するようにしてますが、彼もまだまだ不安定な感じで、いい雰囲気にはなかなかなりません。

彼の仕事の事考えても、ちょっと抱えてるものが大きすぎて、もうこれから恋愛していくのは難しいようにも思います。

彼の事応援したいけど、恋人としてそばに居たいという気持ちもまだ残ってて・・・。

今は一番忙しい時期で、これが落ち着くのは早くても4月頃なんです。
私にとってはとても長いですが、じっくり考えるしかないかな・・・。
一応、いつになるか解らないけど、彼に、会って話す機会を持ってもらう約束はしてます。

別れ話をされた日以来は、お互いのこの恋愛に関する話はしてないから・・・。
別れ話も、彼の気持ちを聞かされ、私の気持ちを伝え、
でもその時はお互い自分の気持ちしか頭になかったと思うので、
どうなるにしても、話し合う事は必要だと思って・・・。

まだまだ苦しい日が続きますが、後悔だけはしないようにと思います。

お礼日時:2005/02/07 23:25

こんばんわ。


同じような経験はないけれども、思ったことをお伝えしたくて。

彼は基本的にいやなことから逃げる体質のお方のようですね。
誰だって、辛いことからはなるべく遠くにいたいもの。
それについて今どうこう言うつもりはありません。

ただ、「仕事もできてないのに恋愛をしている場合じゃない」なんて気負わないでほしいと思います。
すべてがすべて、hiropin777さんとうまくいってなきゃいけないってことはないはずなんですね。
うまくいってるに越したことはありませんが。

hiropin777さんと苦楽を共にすることを知ってほしいです。
特に苦しいことを乗り越えたその先には、さらなる幸せが待ってますものね。

文面を拝見するに、hiropin777さんは彼とのすべてが幸せに結びついているようです。
それが寂しさであろうともすべてひっくるめて、幸せなんですよね。
ですが、距離を置かれて寂しくないはずがありません。
それを寂しくないと言うから、彼はhiropin777さんは本当は寂しいはずなのに、と思ってしまうのではないでしょうか。
「素直に伝える」とはそういったことなのではないでしょうか。

良い結果となるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。
アドバイスありがとうございます。

そうなんです、苦しい時も一緒に乗り越えたいというのが私の考えなんです。
でも彼にはそう考える余裕すらないみたいです。
本当は仕事からも逃げ出したいんだろうけど、仕事から逃げるわけにはいかないだろうから、なんとか仕事には取り組んでるといった感じでしょうか。

確かに距離を置く事は寂しいし、こちらが彼に合わす事にしんどさを感じる事も、正直あります。
そして、それを幸せとは自信持っては言えません。
やっぱり、そういう部分は、不満であったりするのが本音なのかもしれません。
でも、そういう寂しい事や、しんどい部分を我慢してでも、一緒に居たいという気持ちは、確かです。

彼に素直に「寂しい」などと伝えると、
彼の性格だったら、「俺にはお前を満たす事が出来ない」と、なってしまうように思います。
勿論、余裕がある時だったら、頑張ってくれると思うのですが、
今回のように、プッツリ来た時に、「俺には無理だ」というようになってしまうんだと思います。

お礼日時:2005/01/21 00:45

こんばんは。

本当に彼からのよりをもどうすようなアクションがほしいものですね。私は、今、ひそかにバレンタインデーに彼にもう一度告白しようかと考えています。確かに、今は彼のいそがしい時期が終わるまで、おとなしくするのがよいかもしれませんね。私も、携帯に手が届きますが、我慢しています。相手が、落ち着くのをお互い待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nicoriさんこんばんわ。

昨日彼から連絡がありましたが、今まで私が彼に貸していたお金の返済の話でした。
彼が今私との今後についてどう思ってるのかは解りませんが、
彼の周囲の人と話してる時に今週の彼の様子を聞いてみると、やはりとてもぴりぴりしてるようで、
誰が見ても精神的に余裕のなさそうな状態みたいです。

今週は大きいイベントもあり、まだまだ落ち着かないので、もうしばらくおとなしく待ってる事にします。

連絡がない状態にも、慣れてきちゃいました。

お礼日時:2005/01/21 00:37

私の質問にも回答してもらって、とてもうれしいです。

彼が、不安定になっても復縁をしたいなら、私はそれを応援したいと思います。あなた自身にそのように願う気持ちがあれば可能だと思います。しかし、それを話す時期は難しい問題ですね。早いからといって、いいものではないし、遅いと不安にもなりますよね。最初は、軽い感じてメールをすこしづつやるようにして、それから、彼の反応や状態をみながら復縁のタイミングをみはからうのはどうでしょうか。
復縁できることを、願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^。

実はまた占いやってしまいました・・・。
結果は昨日と同じで復縁の可能性は高めだと・・・。
当たれば嬉しいですが。

その今日やった占いの中で、
「今彼があなたに望んでいること」というテーマの占いがあったのですが、結果が、
「彼は今八方塞の状態で、今は距離をあけてそっとしておいて欲しいと願ってる」との事でした。
なんだかとても当たっているように感じました。

でも、「復活愛のためにすべき事」というテーマの占いでは、「確実に復縁したいなら自分の気持ちを素直に伝えた方がいい」とも書いてあり、ん~、連絡していいのかしないほうがいいのか。

あまり占いなどに振り回されるのも良くないですが・・・。

彼と別れ話をして、3日たちました。
そろそろ彼から何らかのアクションが欲しいな、というのが本音です。
でも、今週末にかけて確か忙しいはず。
そう思って、おとなしくしているところです。

お互い、彼との恋愛がうまく行くよう、頑張りましょうね!

お礼日時:2005/01/19 00:29

私も、何度もお互い別れようとしましたが、なかなか別れることはできなかったという経験があります。

私の彼は、精神的に不安定になると、彼女が重いと感じてしまう人でした。不安定になるたびに別れ話がでました。しかし、なぜ、別れなかったというかと私がいつも我慢や努力をするから考え直してもらいたいといい、彼もそれで納得したからでした。しかし、恋愛というものはお互いが歩みよって成り立つものですから、結局、私だけの努力では、限界がきてしまいました。そこから感じたことは、精神に余裕がないときに別れを切り出す人は、そのような性格なのかもしてません。だから、たとえ、いまよりを戻したとしても、また彼が精神に余裕がなくなったら別れ話がでることは、ありえると思います。そのことを、少し考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
nicoriさんは私と同じ立場だったんですね。

私も、彼が不安定になって別れて欲しいと言われた時は、いつも私から、彼のために努力する、という形で、別れ話を解決してきました。

私と彼の場合は、別れ話さえ解決させてしまえばあとは短期間で元通りになり、片方だけが努力するという事もなかったので、それはいいんですが、
別れ話を彼が出すまで特に付き合いに問題もなかったくせに、不安定になった瞬間、「ずっと悩んでた」なんて言うので、それが厄介です。

一応その「ずっと悩んでた」って言葉を受け、じゃあ今後は、ここまでの状態になる前に、お互い言おうね、と約束はするのですが、何の前触れもなく、また「別れて欲しい」です。
それで、どうして悩んでる時に言ってくれなかったの?と言うと、「愛してるから言えなかった」です。
そんなのその時言ってるだけにしか思えません。

本当、不安定になった瞬間、別人になります。

今復縁しても、また不安定になったら別れ話が出るだろうし、その都度疲れるとは思いますが、今はそんな彼でも復縁したいです。

気分が落ちてる時って、何かにすがりたくなるもので、昨日ネット上で出来る有料の占いをいくつかしました。
復縁できるかどうかの占いです。

当たるのか解りませんが、全て、復縁の可能性がかなり高いと書いてありました。
ただ、中には、「あなたが犠牲になるのを覚悟で」というような事を書いてる占いもありました。
当たっていると思います。

復縁したとしても、自分が彼に合わす付き合いになる事は見えてます。
それでも復縁したいと思う今は、復縁に向けて頑張りたいです。

ちなみに、今までは、別れ話をされてすぐ、毎日こちらから別れたくない気持ちを熱心に伝え、3日以内に復縁してきました。
でも、今回は、別れ話をされた日に「別れたくない」という気持ちを伝え、結論出すのを急がないで欲しいと伝えましたが、それからは、特に連絡をしていません。
向こうからもありません。

放っておいて向こうから連絡が来るのか、
こちらから連絡してみた方がいいのか・・・。
放っておいて、だんだん私が居ない事に慣れられても嫌だし、だからと言って、彼が未だ余裕ない状態のところに連絡して迷惑かけても嫌だし。

行動に出るかどうか、出るならタイミングはいつがいいか。
今はそれで悩んでいます。

お礼日時:2005/01/18 22:24

わたしは別れてはよりを戻して、の繰り返しばかりしてます・・


別れてるのか付き合ってるのか線引きは難しいですが。

わたしの方があなたの彼のようにひとつのことしか見えなくなってしますタイプです。
なので遠距離と言うこともあり、付き合うのがめんどくさい!とかわがままを言いました。
昔好きだった人が、「暇な人が恋愛する」というようなことを言ったんです。
その時はそーとーショックでしたねー。
今のわたしならすこーしだけ分かる気がします。
ほかの事で手一杯だと恋愛までなかなか行かないんです。
不器用というか、完璧主義というか・・・
しかも自分の弱さを曝け出したくない、頼りたいラインといくら恋人でもここからは自分で解決したいラインがあるんです。
変に心配されると本気で嫌いになります。

でも、あちらも心配してくれたり、やっぱりわたしも自然とあっちを必要としていたりと元に戻っていくんです。
これの繰り返しです。
しかも彼とは昔からの因縁でなんだか恋や愛とはまた
違う絆がある気がして・・

でもわたし一度嘘ついちゃいました。
学校のことで忙しいからと連絡を絶ちましたが、
他に気になる人が出来たんです。

しかもそのひとと付き合う・・まで行きました。
割と深い付き合いもしましたが、
やっぱり因縁の彼のことが頭に浮かび別れてしまいました。

そのあとも別れたり、付き合ったり。
わがままですあなたの彼も、わたしも。
でもどうしようもないんです、この性格。
もしかしたら嘘ついて他に気になる女性がいるかもしれませんが、
ゆっくり彼のこと待っててください。

ふたりが本当に必要としてるならまた引き合うと思います。
お互い頑張っていきましょう・・☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。
やっぱり性格の問題なんですね。なんだか納得です。

彼に別れ話をされて、2日経ちました。
別れ話は保留にしてるはずで、まだ結論を出したつもりもないですが、今日は何も連絡がありませんでした。

私も、結論を焦りたくないので、今が距離を置いてるという状態になるならそれでいいです。

彼には、女の影はありません。
これは自信を持って言えます(理由は書けないけど)

私は、彼に対してどう接していけばいいんでしょうか。
向こうが何か連絡してくるまで、こちらからは連絡しない方がいいんでしょうか。

向こうの状態がわからないので、タイミング悪く彼が調子悪い時にでも連絡しようものなら、きっともっと状況は悪化するように思うので、こちらからはなかなか連絡するタイミングもつかめないと思います。

miyu000さんだったら、連絡は自分からするまでは、ない方がいいですか?

お礼日時:2005/01/17 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています