プロが教えるわが家の防犯対策術!

衆参両議員、夫婦揃って、「逮捕へ」。

脇が甘すぎたのでしょうか?

元・法務大臣のメンツ丸潰れ。。。

古典的な遣り方(現ナマを渡す)なのは、何故なのか?

「バ◆なのか」?

A 回答 (6件)

馬鹿です(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ですね。。。

確か、広島の「現ナマ」を貰った町長か? 「キー・パーソン」が、「貰いました」と、あっさり認めたと、聞いて居ます。。。

多分、この町長は、「自分だけ、トカゲの尻尾切り」になるなら、「道ずれじゃぁ~」と、なったんでしょうね。。。

「東京、大阪、両地検特捜部の合同捜査」で、綿密に調べたようですね。。。

お礼日時:2020/06/18 14:10

確信犯ですから、本人達がメンツが丸つぶれは当たらないのでは?


 メンツを潰されたのは、河井案里を参議院候補にした自民党の広島県連と、河井克行を法務大臣に任命した安倍首相でし。
「衆参両議員、夫婦揃って、「逮捕へ」。脇が」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

元・法務大臣が、自ら「法を犯す」。。。

しかも「立法権の国会議員」でありながら、「行政権の主要閣僚」が。。。

確信犯。。。

何の得があって?


こんな古典的な遣り方で、当選し、大臣にまで昇り詰めたのに、「脇が甘い」。。。

「つまり、やっぱり、バ◆」って事、ですよね。。。?

お礼日時:2020/06/18 14:15

ウグイス経験者です。

議員さんって遊説の人事にはあんまり関わらないですから、議員自身が金を渡したというよりも、運営側が適当なことしたんじゃないかな〜。と思ってます。

現ナマ渡したところで、対して権力も影響力も持たない十数人の協力者を得るだけ。リスクの割にはメリットが薄すぎますよね…。
給料に上乗せした程度では大変な違法行為でもないですし、普通にしてればバレなかったと思います。
多分、この議員さんを気に入らない身近な人が垂れ込んだんだろうなー…と勝手に憶測してます。それにしても、間抜けですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。。。

そうそう、「ウグイス嬢」さんって、優秀だと、「物凄い、取り合いになるんですね」。。。

今回の事件で、「そうなんだぁ~」って、びっくりしましたね。。。


でも、「どんな事をしていても、あくまで、議員選挙の仕事」をしているのであり、小さいであろうが、大きいであろうが、

不祥事は、最高責任者の「立候補者」が、全責任を取るのは、当然です。。。


こんな事、「小学生」でも、学校で習います。。。

お礼日時:2020/06/18 14:24

>脇が甘すぎたのでしょうか?



いえ、二人ともタンクトップ姿で万歳していたようなものでございます。
欲に溺れた単なるアホですわ、、、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。。。

そうですね、そもそも「脇」を隠すのを、忘れてますから(笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww...............................)。。。

「選挙中は、万歳をして、脇を見せ」、

今から、間もなく「脇を隠して、手錠がかかりますね」。。。

お礼日時:2020/06/18 14:27

国会が閉会したので今日ねトップニュースになります。


しかし、国会議員なんて金儲けの為になるんですかね?
広島県は巨大な暴力団がいるからですかね?
広島県民に聞きたい?
どうなの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

僕が、聞いて居ます。。。

お礼日時:2020/06/18 14:29

只今、妖怪夫婦揃って逮捕されました。


爬虫類顔の嫁さんの方は「日本を変えたい」などと白々しい事を言うのではなく、
「自分を変えたい」と言って猛省して欲しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ウケますね(笑)。。。

嫁はんの方です。。。

コメンテーターの人によっては「美人か? そうでないか?」と、どうでもいい議論が、

大阪ローカル番組では、良くやってましたよ。。。


僕は、苦手なタイプ。。。

僕も、この、嫁を見るたびに「イグアナみたいやなぁ~」と思っていました。。。

まさに、「爬虫類系」。。。


これ、セクハラじゃないですよね(笑)。。。

もう、この夫婦は、「終わり」です。。。


「立法権の議員が、公職選挙法違反で逮捕」は、「死刑」に等しい。。。

「ご愁傷様」でございます。。。


さようなら。。。

お礼日時:2020/06/18 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!