電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんの目標はなんですか?

A 回答 (111件中71~80件)

目標と言うまでもいかないですけど、この世に生きてる間は苦をも楽をも、すべて経験しておきたいという気持ちがあります。

そして、徳を積み、来世はもっといい人間に(地位や名誉とかではなく)なりたいです。
    • 0

今、アコーディオンを練習しているが、なかなかうまくなりません。

デイサービスで演奏させてもらっているが、自信を持ってうまく弾ける曲が少ないのです。
自信を持ってうまく弾ける曲を、20曲以上(現在12曲)にすることを目標にします。
(今、決意しました)
    • 2

自分がコロナウィルス感染症に罹り、万一死亡する場合に備えて、相続人に円満な相続をしてもらうことを、当面の、そして最大の目標にしています。

この7月から実施される自筆証書遺言の法務局保管制度に合わせて、目下自筆遺言証書を作成中です。
    • 0

自分が楽しくなることを沢山することです。

そして、友達や知人にも楽しくなるお手伝いをすることです。

なんて、格好付け過ぎですか?
    • 1

健康を意識していつまでも元気でいたいです・・・最近加齢の為か健康診断でも要注意項目が増えてしまっているので。

• 0

色々な資格の勉強をして知識を広めたいですね。

• 1

兎に角人工知能の学習です。

Python系、R系、C++系、visual basic 系、excel 系、そして数理理論、統計学、微分、線形数学、これらの参考書、予備知識の本まで含めると、50冊くらいになります。ほとんどが分厚い書籍です。それを読破して、機械工学全般を読みます。オームの法則から始めて、電気・電子を学びます。無線工学まで進めます。センサーも学びます。
もうお分かりでしょう。目的はロボットです。直立二足歩行型、脚も腕と同じに作っておけば、猛速度が必要な時は四つ足で走れます。足首から先は、掌の構造ですから、木登りや崖登りも颯爽とできるでしょう。電池は積まず、無線で電力を送ります。
これらの技術はすでに確立されています。優れた応用にも使われています。それでも応用分野は遅れていると思いますので、そこで工夫を凝らします。
確立されている技術ばかりを使うので、さっと知っておけば作れそうです。
六足走行ロボットも考えています。六足のメリットがわかりかねているのですが、昆虫が生き延びているのは六足のお陰だと思います。
今の人工知能は、ニューロ系統ばかりですが、昔に流行った、ファジー、遺伝的アルゴリズム、エキスパートシステム、推論、などなども、有益な部分は取り込みます。
そして飛行。飛行機の翼の断面を考える必要はありません。ビニールの膜をバタバタさせるだけで飛べます。昆虫の飛び方です。蝙蝠もそうでしょう。翼竜もそうだったと思います。
これらは全部折りたためるのが最大の利点です。
もう残された人生はわずかです。どこまで勉強できるか、クエスチョンです。
    • 0

もう後期なのでその日無難ならよしとしている

• 0

プログラマーになる事…ですかね

• 0

当面は、資格取得で、独立開業。

• 2
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→