アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に店舗で光脱毛して、はじめの頃はかなり薄くなっていたのに
一ヶ月ちょいで硬めの毛が生えてきました。
脇もすぐの頃は産毛ほどだったのに、今はもう剃り跡(黒いぶつぶつ)もわかるくらい太いです。
すでに7回ほど光脱毛してます。
もう諦めた方が良いのでしょうか…

「5月に店舗で光脱毛して、はじめの頃はかな」の質問画像

A 回答 (3件)

毛の生えるサイクルがあるので、個人差はありますが10回程度は必要です。


光を当てて脱毛できるのは、今、生えている毛だけです。
生えている毛だけ黒いので、そこに光があたり脱毛効果を発揮します。
休眠中の毛根も含めて脱毛しないと効果が感じられないため、何回も通います。
私も10回以上通いましたよ。
ご参考にどうぞ。

https://lab.datumou.news-postseven.com/hair-remo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一ヶ月おきに通いました。(そもそも肌に悪影響があるので店がNGと言うはず…)
毛の濃さがほとんど変わってないので不安になりました。
もう少し通ってみます

お礼日時:2020/06/19 17:13

すみません、書き忘れていました。


脱毛サロンに通うのは、数ヶ月おきです。
1ヶ月に何回も照射しても、休眠中の毛のサイクルがあるので効果が感じられにくいです。
https://adorable-esthe.jp/datsumou/mousyuuki/
    • good
    • 0

1ヶ月半で7回やっっても意味なし。


2ヶ月に1回のペースで7,8回必要。


理由は「毛周期」で検索すべし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!