dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

河井自民党所属国会議員夫妻の逮捕を受け安部総理の発言は
「我が党所属であった現職国会議員が逮捕されたことについては大変遺憾であります。かつて法務大臣に任命した者として、その責任を痛感しております、
自民党総裁としてより一層襟を正し、国民に対する説明責任を果たしていかなければならないと考えています。」
この文言、過去に何度聞いたことか、しかし、一度としてその責任の取り方を国民に示したこともなければ、説明責任を果たしたことは皆無です。
にも関わらず、ぬけぬけと同じ言葉を繰り返すこの人はどの様な頭の構造をしているのでしょうか。私には理解できません。
何方か教えてください。

質問者からの補足コメント

• ○○な安部支持者が裸の王様を造り出す。
    安部のような、こんな口先だけのぺてん師は国民を完全になめています。
    「説明責任を果す。」と自らの口で間違いなく国民に向かって宣言したからには、今回こそは実行しなければならない。
    こんなでたらめな、無責任で不誠実な人間が国のトップであることは許されない。
    ○○な支持者もその責任の一端を担っている。

• eoadnotさんの
    下のような回答に対して、私の書いたお礼の内容に答えることを避けるためか、直ぐに退会したようです。
    要するに自分の言葉に責任などないのですね。まったく安部と同じです。
    安部信者は安部と同じで無責任。納得しました。

• どうせ説明する気など最初からないのに、国民に対して、あんなにはっきり「説明責任を果たす」。
    としれっとした顔で言えるのでしょうか。教えてください。

(そしてこれは今回が初めてではなく、過去何度もありました。この事に対して、皆さんは何も感じなかったのでしょうか。私は最初から、詐欺師のようなこの言動に関して批判してきたつもりです。)

A 回答 (11件中11~11件)

この御方の言う「説明責任」とは、話をすげ替えて行き挙げ句の果てには他へ転嫁する事でしょう。

所詮は他人事なのです。
「説明責任を果たして貰いたい」と毎回言うが、自らに掛けられた疑惑に関しては必ず話をすげ替えて行きますからね。

> ぬけぬけと同じ言葉を繰り返すこの人はどの様な頭の構造をしているのでしょうか。私には理解できません。

理解出来る人って居るのでしょうかね?
政治評論家の人達も、本音は「良く解らない人」と言う認識だと思いますよ。
    • 0