アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この図を見て分かることは島根県民は「人様のものを盗んでいる」ということです。島根県民は大都市の人から「盗人」と言われて恥ずかしくないのでしょうか?恥を知るべきですよね?

「島根県民であると言う事は恥ずべき事ですよ」の質問画像

A 回答 (9件)

お礼対応その4



島根県選出の国会議員だけで決まるほど、日本の国会って小規模じゃない
不満が判らんわけではないが、批判の手法が稚拙すぎる
    • good
    • 1

お礼対応その3



そうですね、結果が全てです
つまり、その予算を通した国会にこそ責任があります
防ぐとしたらそこですから
島根県をどうこう言うのではなく、国会議員に対して辞職を求めるのが筋でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

島根県選出の国会議員を選んだのは島根県民ですから島根県民に責任が有ります。

お礼日時:2020/06/19 13:51

お礼対応



契約書?
なにしろ、神と神の契約なので、紙など無用、永遠の契約です。

あの頃天皇は神だったと宮内庁は言っています。
神に二言はない、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに島根が「金くれ、金くれ」言うなら、島根は中国共産党に売り払った方が良いですね。共産党は神の存在を認めませんから「神の契約」も認めません。

お礼日時:2020/06/19 12:47

お礼対応その2



それは「国税を投入するべき」と決めた側に対して言うべきことですね
「くれ」と言われたところで、出さなきゃ使えませんから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

政治は「結果」です。「結果」が全てです。大都市住民から見れば「島根は不当に予算を奪っている」としか見えません。

お礼日時:2020/06/19 12:49

お礼対応



だから、県単独での税収で賄っている分には、そこの県民が判断すべきです
他地域から文句をつけるとすれば、国税分だけでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公共事業のほとんどは国税で施行されてます。

お礼日時:2020/06/19 12:36

なにしろ、出雲王朝は現天皇家のヤマト王朝に国を譲ってやったので、その時のローン返済なんじゃないですか?



去年の天皇家代替わりでも出雲から、ヤマトに対して「日本を任るよ。しっかり頑張ってね」というエールが贈られたそうです。
ヤマト国はしっかり稼いで出雲国に残債返済してね、という意味なのでしょう。

いやもしかしたら、ローン返済じゃなく、賃貸料、固定資産税なのかもしれません。
それだったら日本国がある限り、ずっと払わなくちゃいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約書を見せて下さい。しかし、例え有っても、古すぎて無効でしょうけど。

お礼日時:2020/06/19 12:32

実は…国家機密ですので詳しくはお答えできませんが、公共事業費のかなりの部分は島根県内某所に建設中の秘密基地費用です。


 基地が完成の暁には県民有志で韓国人に占拠されている我が竹島を奪還する計画です。
 質問者も是非特攻に志願してください。
「島根県民であると言う事は恥ずべき事ですよ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなの島根。

お礼日時:2020/06/19 12:37

それで日本が回るならいいんじゃない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

公共のものを「人様より多く取ろう」としてはいけません。

お礼日時:2020/06/19 12:34

公共事業費ではなく、国庫支出金や地方交付税交付金で比較するべき


島根県の税収で賄っている分は、とやかく言うもんでもない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金は公平なんですから、支出も公平であるべきではないですか?

お礼日時:2020/06/19 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!