dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は訳あって中学生の頃不登校でした。
友達からは心配のメッセージが沢山来ていましたが、なんて言ったらいいかも分からず、返信出来ないままでした。高校生になった今、気持ちの整理が着いたので返信仕様と思うのですが、1度LINEを消してしまっていてみんなが何を話していたのか分かりません。
なので以前の会話に返信といったことはできません。
私は今更返信してもいいのでしょうか、また、なんて話を切り出したら良いですか。
一番最初に、親友だった子に返信したいです。
誹謗中傷はお控えください。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました!
    上手く行きました!

      補足日時:2020/06/19 17:50

A 回答 (4件)

気持ちの整理ができてよかったですね。


そして過去を振り返ることができ、行動を起こそうとしている姿が素敵です。

親友だった人の連絡先はわかるんですよね?
そうであれば、すぐ連絡してみましょう。
嬉しいと思いますよ!
相手の方も心配していたのですから、連絡がもらえたら安心するはず。
まずはその方と話をしながら、他の友達にどう連絡したらいいかな?など相談してみましょう。
切り出し方ですが、
「ひさしぶり、ご無沙汰しちゃっててごめんね。
 中学の頃、心配してくれていて、当時は返信できなかったけど、
 それがずっと気になっていて…」など、思うままでいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありますございます(><)
そのような感じで話してみようと思います。
今更なんだよ、とか嫌われてるかもと思うと怖いです。

お礼日時:2020/06/19 16:36

良かった!!!


報告してくれてありがとう^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お出かけする約束もしました!
背中を押してくれてありがとうございました!!

お礼日時:2020/06/19 19:45

復元できそうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

トークの内容は復元出来なそうです...

お礼日時:2020/06/19 16:36

LINEのバックアップないなら復元難しいです。



他の連絡方法はありますよね?
あればそちらから連絡するしかないです。
もしくは新たに知り合いになり過去に連絡くれてたけど消してしまってと説明して謝るのがいいかと。
可能なら友人スマホには残ってるかもしれないので送ってもらうのはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINEにはちゃんと友達として残ってます!トークが消えてしまったんですtt

お礼日時:2020/06/19 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!