ショボ短歌会

専門学校一年生です。
小学校の頃からの幼馴染と最近もDMでメッセージのやり取りをしていたのですが、お互いの近況を話したり学校のことを話したりしていたやり取りの最中に、私が送ったメッセージを最後に返信がありません。
一週間も返ってきていません。
(怒らせる内容等ではありませんでした)
今まではどれだけ遅くても2日以内には返ってきていたのに…
ストーリーも更新されていないし、私のストーリーに対しての足跡もありません。

何か事故にでもあったのかな?と思い心配です。
共通の友達がいないので誰かに確認することもできません。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

そんなに心配なら電話してみたらどうですか。

(連絡先を知っていることを前提に話をしています)

「もしかしたら具合悪くしているんじゃないかと、心配していたんだ。元気?」と。それで返信しなかったことに気がついてくれたらいいのですが。

その時の声の調子とか話し方で、あなたの知らない個人的事情で返信のゆとりがなかったか、あなたに対しての気持ちによりあえて返信しなかったか、少しは区別がつくのではないかしら。

待っているだけでは、あなたの場合モヤモヤ感に苛まれるような気がして。連絡先がわからなかったら、一言LINE(メールでも)「元気でしたか?」を送ってみたらどうでしょう。

それで返信がなかったら、あなたとのやり取りを間遠くしたいか、無しにしたいと思っているのかな、と疑ってみた方が良さそうです。最初は返信してくれたのですから。
    • good
    • 0

そうしましたら、念の為


そして相手の人間性を計る為にも
あと一度だけDMを送ってみましょう。

「一週間返信が無いので、気になってDMしました。大丈夫?」
みたいな感じで連絡を待ってください。

ちなみに自分はそんなあなたの友達の様な感じで
返信が途絶え、試しに放置していたら永遠に返信がなく
自然消滅した友達が居ます。
ちなみにこの友達は多々ルーズな所があったので
自分自然消滅で良かったですよ(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!