アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日学校で委員会があり、私は委員長を務めているので委員会を行う教室へ向かいました。
その時に大量の荷物を持っていて廊下に置くのは邪魔だなと感じて、教卓に置かせて貰えないかと聞こうと思いました
その頃、その教室では生徒が清掃を行っていました。
先生が入口付近にいたので「すみません!あの…」
と言った瞬間に「今掃除中なんだけど!!話しかけないでくれる??」
と怒鳴られてしまいました
今まで他の先生に清掃中話しかけても怒られたことがありません
もちろんくだらないことを話しかけている人に「それ今じゃなきゃダメ?」と言っている先生はいます
ですが要件も聞いてくれずに怒鳴られたのは初めてです。
正直私は納得いきません
皆さんの意見を教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (7件)

多分他にも既に腹立たしいことがあったんでしょうね?でも、人間的に出来ていない先生であることは確かです。

担任の先生やカウンセラーの先生に相談してみては如何ですか?
    • good
    • 1

まず、経緯を示した書面を日時込みで準備しましょう。


また、証言してくれる目撃者の生徒も確保しておく。

その上で、校長、埒が明かなければ教育委員会に通報する旨伝えてください。
「先生」といってもピンキリなんで、アホにはちゃんと抗議して反省してもらわないと、他の生徒たちも(様々な場面で)迷惑します。
がんばってください。
教育者の片隅にも置いておけん輩です、遠慮することは全く無い。
    • good
    • 1

明日朝一番、校長室に押しかけて一部始終を報告、適切な判断と適性な処分を求めて下さい。


納得出来ないままだと、その理不尽教師のせいで明日からの学校生活がつまらなくなってしまう
ので不必要な遠慮や我慢は要りません。
※担任や学年主任では用をなしません。勇気を振り絞って校長先生と直談判しなきゃ駄目ですよ!!
    • good
    • 1

気持ちはわかるけど、先生だって人の子だから虫の居所が悪いこともあるでしょう。


今頃後悔してるかもしれないし、ここはひとつアナタが大人になって寛容な態度を示しましょうよ(笑)
    • good
    • 2

学校の先生というのは、全くわからないものです。


ご質問のように、教室を掃除中に話しかけた場合も、A先生なら何ともなかったのが、B先生だと怒鳴られたということは、普通にあることです。
要件も聞いてくれずに怒鳴られたのも「その先生は、そういう先生なのだ」と割り切るしかありません。
私に言わせれば、先生と言うのは、どこかおかしい、人間として尊敬に値し無いような方が多かったように思います。
(もちろん、すべての先生がそうではありませんが)
    • good
    • 1

相当タイミングが悪かったみたいね



掃除終わるまでどこかで待機してた方がいいかな
    • good
    • 1

持っていた大量の荷物をその教師にぶん投げてやれば良かったのに、後になってから文句言うな、その程度の怒りなら我慢しろよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!