プロが教えるわが家の防犯対策術!

「車をローンで買いたくない。」と言ったら 職場の人が私に「親に借りたら良い。親に借りたら金利も無い。みんな、親に借りて車を買っているよ。」と言いましたから。
私が、「親は、お金を持っていない。 」と言ったら 職場の人が「いや、親は、金を持っているよ。」と言いました。
さらに私が、職場の人に「親は、お金を持っていない。」と言ったら 職場の人が「いや、親は、金を持っているよ。」と言いました。
だって、変でしょ。私の親は、サラ金のアイフルや、アコムに借金して、借金返済に困って首が回らなくなっていますのに なんで、職場の人は「いや、親は、金を持っているよ。」と言うのでしょうか?

A 回答 (7件)

馬鹿だからでしょ


自分の知ってる狭い世界で相手方を断定する馬鹿なんてどこにでもいる

質問投稿を眺めていれば、一定数いることも判るかと
    • good
    • 2

その人の親はお金を持ってるんじゃない?だから、皆さんの親も持ってる。

と思ってるのでわ。
    • good
    • 0

あくまでも一般論の話を職場の人にしたのが間違いでしたね。


俺の親も公務員でしたが、パチンコと酒と女に金を使い毎回年金が足らないと言うか使いすぎです。
車は諦めるかロ-ンを組むしかありません。新車でなければ結構安いですよ、何処かで妥協はしないといけないと思います。
    • good
    • 0

一般的に考えたら、そういう会話になりますよ。


職場の人からしてみたら、スレ主さんの親御さんが「借金まみれ」なんて、知りもしません。
    • good
    • 2

一般論です。


サラ金に借金がある親御さんとは思っていないと思います。
親は子供の負担を少しでも少なくしたいと考えるはずで、親ローンを組むことは普通にあります。
親御さんが借金があれば無理でしょうね。
    • good
    • 1

なんで、職場の人は「いや、親は、金を持っているよ。


と言うのでしょうか?
 ↑
年寄りは、皆お金持ちだと
思っているからです。

日本の金融資産は1800兆円ありますが、
ほとんどはお年寄りが持っています。

日本のお年寄りは金持ちなんです。





私の親は、サラ金のアイフルや、アコムに借金して、
借金返済に困って首が回らなくなっています
 ↑
年寄りは、人生が累積されるので
金持ちと貧乏人が極端に別れるのです。

生保受給者の半分は年寄りです。
    • good
    • 0

前提として親は貯金してるからローン組むより金利無しがいいよとの助言ですが


みんながそうではないですよ
まだ世の中を知らない甘ちゃんですね^^その職場の方は
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!