プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の傾向として、
時短労働 ( バイト ) が流行っているせいか、年齢、能力値、経験値が全体的に高い。

同僚と考えていたが、もしかして平社員からすると、部下になります ?
で、平社員上司って事 ? 正直、頭上がらないくらいです。

上とか下って付く言葉が古いか、はっきり役割分担した言葉ではないというか。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんの回答的には、
    先か後かの入社の違い程度しかなく、平とバイトの差なんて無い、って感じですね。

    私の同僚にバイトが辞める際、ダメな上司で、すみません等と上司づらしてたけど、
    はずかしいやつって事ですね。

    組織図的なものを書くと確かに、社員の下にバイトが来そうだけど、
    そのつもりで言ったのか、、不明です。

      補足日時:2020/06/20 16:35

A 回答 (3件)

上司部下の関係は組織図できまります。


雇用形態は関係ないでしょう。
一般的に平社員もバイトもパートも横並びだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

そのあたりの組織図はあまり見ませんが、大概はそのイメージですよね。

お礼日時:2020/06/20 16:36

同僚であれば 先に関わっている方が上です


私的にバイトと社員でも 長く務めている方が上だという認識です
その分仕事も覚えているはずなので(早いかどうかは別として)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平もバイトも同僚ですよね。

回答有難う御座います。

お礼日時:2020/06/20 16:36

せいぜいが先輩・後輩の間柄だけです。


上下なんてありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩後輩はあっても良いかもしれませんね。

回答有難う御座います。

お礼日時:2020/06/20 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!