プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りの目や、周りにどう思われるかを最優先にして生きていくか、脇道から全否定する人の事や、周りの視線・周りの意見に振り回されず、自分の道行って、人に媚びない人生ってどっちが良いんでしょうか?皆様の価値観や意見が欲しいです。良かったら回答お願いします

A 回答 (2件)

中間が一番良いのではないかと思います、、、。



前者のような人は、この国にはとても多いのですが、精神疾患やストレス系の病気、また心が満たされないことなどから、物質依存等に陥ってしまうようなことが多くなってしまいます、、、。
    • good
    • 1

環境によるんじゃないかな


同調圧力強めな日本なら周り気にした方が成功するし(そうじゃない場所もあるけどまだ少なめ)
実力主義の欧米なら人の顔色ばっか伺ってるやつの方が信用されない。

どこでも強いのは自分の価値観と意見がしっかりしてるやつ(別に尖ってるとかじゃない)。
そういうやつは人頼みを前提にしないから向上心あるしフットワークも軽くて内外どこでも通用する。なろうと思ってなるんじゃなくて、自分らしく生きてたらそうなってたタイプだと思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!