電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
中古で購入した車のシフトパネル(多分 表面がアクリルで、黒い下地に被せてある状態)に線キズが入っていた為、0.5ミクロンのコンパウンドで擦ったところ、キズは細くなった代わりに量が増えて悪化しました…。
アクリルサンデーも持ち合わせておりますが、恐くて使っておりません。
ここからキズを消すのに良い方法をご教授下さい。

「シフトパネルの線キズの消し方」の質問画像

A 回答 (4件)

パネルの交換ですね。


今回の場合、それが最も安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局それしかなさそうです。

お礼日時:2020/08/02 08:09

最初から、ソフト99プラスチッククリーナーしかないでしょ。

ヘッドライト、インパネにも使えるし。便利なんだー、これ。
「シフトパネルの線キズの消し方」の回答画像3
    • good
    • 1

http://www.acry-ya.com/acry-ya_new/html/manufact …

傷は浅そうなので、いきなり超極細目でも良さそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。
残念ながらアクリルサンデーの方が0.5ミクロンのコンパウンドより粒子が荒いようで、改善しませんでした。

お礼日時:2020/06/27 17:13

キズ消し効果があるとされているコーティング剤を塗るといいかもしれません。


一例を挙げればプレクサスとかですが、ほかにもいろいろあるので探してみてください。
アクリルに使えるかどうかは事前に確認してくださいね。
ちなみにプレクサスはアクリルなど樹脂全般にも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
削るのでは無く埋める方向性もありですね。

お礼日時:2020/06/21 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!