アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボランティアサークルに所属してる人に質問です!
今年から大学生になったのですが、新歓に行くことが出来ずサークルが決められません。今Twitterでボランティアサークルの勧誘を受けているのですがボランティアサークルの人たちはどのような目的でボランティアをしているのですか?
大変失礼なのですが、何の見返りもないのにボランティアをしている理由が分かりません。

A 回答 (2件)

それは中学・高校で学級委員や生徒会になりたがる心理と同じだと思います。

中学・高校で学級委員や生徒会に入れば内申に有利であるのと同じように、
大学でお遊び系サークルに入るよりボランティアサークルに入って社会貢献していた方が、
就活の自己PRなどに書けて有利になると思います。
    • 1

見返りを求めず、助けたい協力したい志がボランティア精神です。

津波や台風被害で集まったボランティアも他人事とは思えず、損得抜きで時には自費負担してでも良心的に動いてます。
悪い人もいますが、このような善人もたくさん見えますので、世の中捨てたものではありません。
    • 1