アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん何の勉強してますか?

A 回答 (22件中1~10件)

航空宇宙学

• 1

大学生です。

私は理工学部の数学科に属しているため、毎日証明しています。
かなりハードで時間がないというのもありますが、集中するとお腹が減らなくなります。
初めのころは一週間で2キロ痩せました。
解析学という科目を一番頑張っていますが、一番手強いです。
教授や周りのレベルが高く、ついていけるのか不安ですが、いつかは教授が見る視点で数学の世界を見てみたいです。
そのために、お勉強頑張ります
    • 4

コロナ問題が日本の強いては世界の経済はどうなるのかを新聞記事を漁ったりしています

• 2

72歳男性です。

オスマントルコ、スターリン、毛沢東、ヒットラー、チンギスハーンの歴史を勉強してます。
    • 1

お互いに主語を言わずに話すために、話が噛み合わない同士どう付き合っていくべきかを考えたりだとか。

マスクで荒れた敏感肌を、皮膚科へ行かずに治す方法を日々研究していたり。
    • 1

法学

日本史
世界史
経済学
文化人類学
心理学
物理学
生物学
地理

などを
NHK高校講座、放送大学などで
勉強しています。
    • 1

人間が嘘をつくときに無意識に表れる「微表情」(約0.2秒)をいかに見逃さず識別するかを勉強というか、訓練というか・・・。

心理学的な話ですが、完全に見分けられるようになったらいろんなことに役立つかな?って。
まあ、知りたくなかったことまで知ってしまう事にもなるでしょうけど。
    • 1

中国からの新型コロナ後の世界。

理系なので、電気、生物、経済、建築、リフォーム。
「みなさん何の勉強してますか?」の回答画像8
    • 1

心理学

• 1

小生今年70歳になります。

2年半イタリア語の個人レッスンを受けています。理由はいくつもあるんですが、もともとイタリアの文化に興味があったことですね。退職して余裕ができたので思い切って始めました。イタリア語は論理的にシステマティックにできているので頭の体操にも良いかもしれません。(でも、はっきり言って難しい。記憶力が衰退していることもあってなかなか進歩がありません。)ヨーロッパの歴史が好きな方にとって、その源流を理解するのには必須だと思いますよ。それから、13年前に亡くなった妻が若いころ旅行したイタリアがとても好きだったこと。二人とも退職したら一緒に行く計画を立てていたんですけどね。
    • 3