dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生後25日程度の文鳥を飼っています、いくつか気になるので質問させてください
1、25日程度の文鳥なのですが体重が朝イチさし餌前で20gしかありません、小柄な子なのでしょうか
2、頭部周辺の羽がなかなか生えそろわない
3、嘴の色が薄く、艶がない(つけねのあたりがとくに、写真は少し見づらいですが、、、)
4、今朝のさし餌で口を大きく開けずあまり食べなかった(まだひとりでは餌を食べません)
5、紐状のものが好きで私の髪の毛や糸の他、自分の爪?脚?をよく噛んでいる

なにか健康状態に異常はありそうですか?( ; ; )

現在の育て方は以下の通りです
さし餌は1日5回程度(粟玉、小松菜パウダー、パウダー状の餌、カルシウム粉をまぜています)
プラスチックケースで過ごしている
飛びはしないが、はねをばたばたさせて飛ぶ練習をしている様子

気になる点があれば教えていただきたいです

「生後25日程度の文鳥を飼っています、いく」の質問画像

A 回答 (3件)

補足 健康状態が悪いと嘴に艶がありません、それと目がパッチリ開けていません。

健康は宜しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

くちばしに艶がないようにみえるのですが、、また心なしか嘴や脚が白っぽく見えます、脚は写真では見えずお伝えできないのですが、、、

補足 画像から見ると♀ですね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!女の子なんですね〜!無情さんからみてこのこの健康状態は大丈夫そうですかね、、?

以前に飼っていました、メスは頭が平べったく又雄より頭が小さいです

嘴の根元は雄はもう少し赤みがあります。もう少しで親離れですね。
    • 0