プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家に生後40日前後の文鳥ちゃんがおります。
10月上旬生まれで、10月の末にお迎えしました。
朝昼晩の3回さし餌をしています。
そろそろひとり餌に切り替わる頃だと思うのですが、
なかなかさし餌を辞めません。
ひとり餌もゲージに入れてあって、
ついばんでパクパクしている様子もたまに伺えるのですが
まだ口を開けてさし餌を欲しがりますし、
インターネットで調べると、欲しがるうちはまだあげた方がいいという記事もみました。
餌のあげすぎも良くないというのも聞きますし、
かといってひとりで餌を食べられるかわからないのに
さし餌を辞めてしまうのもこわいです。
体重は23g前後を行き来していて、糞は正常です
目立ちにくくはなってますが雛パッキンもまだ少しあります。
放鳥は1日3回で、水浴びも少しずつできるようになりました。

まださし餌をあげた方が良いのか、
またひとり餌に移行するためにしたほうがよい事など
どんな事でも構いません。
詳しい方おしえてください。m(_ _)m

A 回答 (1件)

さし餌した方がいいですよ!


ヒナパッキンもまだ残っているのならするべきです( ¨̮ )
あの雛の声私もまた聞きたいです( ˇωˇ )♡
さし餌を卒業すると全身の羽が生え変わるためすごく怒りっぽくなり噛み付くようになりますがこの時期にどれだけ優しく接するかで今後の性格が決まるので根気強く耐えてください……噛んじゃダメと叱ると大人になった時あまり甘えてくれなくなります……。
頑張ってください!!!!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A