あなたの習慣について教えてください!!

大阪府では月末より医療従事者を対象にCOVID-19のワクチン治験を実施するようですが、なぜ医療従事者に行うのでしょうか?
安全性に問題があったときのことは考えているのでしょうか?
ワクチンのの安全性に問題があった場合の影響を考えると基礎疾患のない若年者に募った方が良いと思います。
大阪府のCOVID-19対策に関しては大阪モデルの導入とその見直しについては私も賛同しており、ワクチンの治験を行える段階まで研究が進んでいることも素晴らしいと考えています。しかし、ワクチンの治験の対象を医療従事者とすることには疑問を呈せざるを得ません。

A 回答 (4件)

大阪大学とバイオ製薬アンジェスとが共同で新型コロナウイルスワクチンを開発するからです


ついでに言えば今回のワクチンは既存のワクチンとは違い「DNAワクチン」と呼ばれるバイオ技術を用いてつくられ新しいワクチンです
    • good
    • 0

何よりも時間 問題があったとき対応出来て 臨床もとれる。



現状日本は経済的にも窮地に陥ってる(世界何処でもだが)
これの一発逆転が ワクチンだ。
世界の物流を支配できる
日本人だけがワクチンを打ち何処の国にでも出入国できる特権が出来る、
条件付きで各国とワウチン外交も出来るわけだ。

トランプさんワクチン出来ました 1万人分お分けしましょう、
そうそう竹島あれ日本の領土ですよね お力添えお願いします
北朝鮮拉致解放しないのですがお力添えお願いします とかね。
    • good
    • 1

医療関係者なら、いつも病院にいますから急変に対応できます



一般人だと、病院への移送の間に急変して病状が悪化することがあります

試験で危険な事はできませんので安全策を取るのは当然です
    • good
    • 0

リスク理解能力が充分ある人に限ると言うことだと思います。

又副作用があったときの症状伝達もスムーズな人と言うことも含むと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!