アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCゲームをプレイする予定は一切ありません。

ここで自作の話が出たのですが、やっぱ敷居が高い気がして(^^;
動画編集に必要なパソコンのスペックはどれくらいですか?
※自分で撮った動画や自分が所有しているライブDVDなどの編集。

おススメの製品とか教えて頂けたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • [iiyama]LEVEL-M0B4-R73X-RWS Ryzen 7 3700X/16GBメモリ/480GB SSD/RTX2060 SUPER
    価格comで見たのですが、こちらはいかがでしょうか?

      補足日時:2020/06/23 15:01

A 回答 (5件)

ANo.4 です。



BTO パソコンの長期保証はどうなんでしょう。私は自作派なので、1 年もあれば十分だと思うのですが。BTO のパソコンは、一般的な部品で構成されていますので、故障した場合は自分で交換できます。勿論無償の修理保証に入っていれば、その費用を負担せずに済みます。

ただ、スペック的には LEVEL-M0B4-R73X-RWS の方が SSD 以外は良いのは確かです。マザーボードも ASUS の型番が指定されていますので、安心できます。

ドスパラの保証:
3年延長保証 【 本体価格の10% (最低 9,073円(+税) / 台より) 】
・保証+引取往復送料無料(延長保証特典)
※3年間延長保証・・・基本保証期間1年+延長期間2年 合計3年間の保証+引取往復送料無料(延長保証特典)
※オプショナル保証は、パソコンにのみ適用となります。Outlet品、周辺機器等は適用外となりますのでご了承ください。

本体価格の 10% になっていますね。

パソコン工房の保証:
⦿ おすすめ 安心の3年間保証!本体代金の10%(税別)60,000円未満の場合は一律6,000円(税別)

こしらも本体価格の 10% なので変わりませんね。本体価格が高ければ保証料金も高くなります。本体価格が安いと言うことは、スペック的に妥協が必要と言うことなので、性能か価格かを選択しなくてはなりません。どうするかは、質問者さん次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
飯山で検討してみます♪

お礼日時:2020/06/23 17:24

ANo.3 です。



飯山 LEVEL-M0B4-R73X-RWS Ryzen 7 3700X/16GBメモリ/480GB SSD/RTX2060 SUPER ですね。

https://kakaku.com/item/K0001243287/spec/ ← ¥156,178 (税込)

スペック> CPU Ryzen 7 3700X (3.6/4.4GHz,8コア/16スレッド)、メモリ 16GB、GPU GeForce RTX 2060 SPER 8GB、SSD SATA 480GB、HDD 無し、ODD DVD SuperMulti Drive、M/B AMD B450 チップセット (ASUS B450M-A/CSM-SI)、電源 700W (80Plus Bronze)、キーボードとマウスあり

パソコン工房のページ:
LEVEL-M0B4-R73X-RWS [Windows 10 Home]
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?pro … ← ¥141,980 (税別)

カスタマイズしてメモリとSSD、HDD を追加すると¥27,860 のアップになり、合計は ¥169,840 (税別)ですね。
⦿ DDR4-2666 16GB×2(デュアルチャンネル/計32GB) [国産高品質メモリー] [+18,980円]
⦿ 500GB SSD / NVMe M.2[PCI Exp.3.0×4] (弊社特選※) [+1,980円]
⦿ 2TB HDD / 3.5インチ Serial-ATA [+6,980円]

ベーシックなパソコンとしては申し分無いですね。SSD が SATA であることや HDD が搭載されていない点はマイナスですが、"500GB SSD / NVMe M.2[PCI Exp.3.0×4] [+1,980円]" だけでもカスタマイズしておくと良いかも知れません。HDD 等は手持ちを突っ込んでも良いです、後はメモリですが、当面は 16GB あれば足りるでしょう。GeForce RTX2060 SUPER 8GB に電源が 700W ですから、性能と拡張性もばっちりだと思います。税込みで ¥156,178 はお得だと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
飯山のパソコンは調べたら基本の保証が1年で3年にすると18万円台になってしまいました。
そう考えるとドスパラの方が良さそうですね。

お礼日時:2020/06/23 15:58

ゲーミングパソコンは、基本的にスペックが高めなので動画編集にも使えますが、グラフィックボードはそれ程高性能でなくても良いです。

ジャンルとしては 「クリエイター」 用になりますね。下記はドスパラでのクリエイター用 BTO(Build To Order) パソコンです。

クリエイター用:
https://www.dospara.co.jp/5create/

動画編集用:
https://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?t …

Intel 系の 15 万円クラスだと下記になります。※¥の価格は税抜きです。

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime … ← raytrek XT ¥127,980
スペック> CPU Core i7-9700K (3.6/4.90GHz,8コア/8スレッド)、メモリ 16GB、GPU GeForce GTX1660 SUPER 6GB、SSD NVMe 512GB (Read 3200MB/s,Write 2000MB/s)、HDD 2TB、ODD DVD SuperMulti Drive、M/B Intel B365 Chipset、電源 650W (80Plus Bronze)、キーボードとマウスあり

画像編集にはメモリは沢山あった方が良いですので、カスタマイズで 32GB にしてできます。合計は ¥146,680 になります。
⦿ 32GB DDR4 SDRAM(PC4-21300/16GBx2/2チャネル) +18,700円(+税)

AMD 系だと下記になります。Ryzen 7 3700X は、Core i7-9700F の上位の Core i9-99000K と同等の性能を持ちながら価格は 9700F と同等で、非常にコスパが良い CPU です。

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime … ← raytrek AT ¥114,980
スペック>CPU Ryzen 7 3700X (3.6/4.4GHz,8コア/16スレッド)、メモリ 16GB、GPU GeForce GTX 1650 4GB、SSD SATA 256GB、HDD 1TB、ODD DVD SuperMulti Drive、M/B 不明、電源 500W (80Plus Bronze)、キーボードとマウスあり

これをカスタマイズして raytrek XT とメモリ、SSD、HDD を同等にすると、¥27,200 のアップとなり合計は ¥142,180 となり Intel より一寸安くなりますが、グラフィックボードと電源が弱いです。動画編集用のパソコンとしては、Ryzen 方が優秀ですね。多分、ゲームをしないならこれで十分でしょう。
⦿ 32GB DDR4 SDRAM(PC4-25600/16GBx2/2チャネル) +18,900円(+税)
⦿ 512GB NVMe SSD (M.2 2280, 読込速度 3200MB/s, 書込速度 2000MB/s) +5,300円(+税)
⦿ 2TB HDD +3,000円(+税)

Ryzen 7 3700Xをレビュー:i7どころか格上のi9すら追い込む
https://chimolog.co/bto-cpu-ryzen-7-3700x/

てな感じで、他にもパソコン工房やツクモ、マウスコンピューター等でも同様のパソコンが用意されているはずですので、ご自分で探してみて下さい。価格差や細かい部分で違いがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常に参考になります。

お礼日時:2020/06/23 15:02

メモリ16GB以上 最新世代の6コア以上のCPU SSDドライブ グラボ NVIDIA GeForce GTX 1650

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます^^

お礼日時:2020/06/23 12:50

パターンは数十種類あるので、デスクかノートか、新品のみか中古もか、予算は〇万以上、〇〇万円以下みたいな書き方をするとたくさん回答があると思います。



あと、何本も編集する予定なのか、数本編集して終わりなのかくらいかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

●デスクトップパソコン
●新品でも中古でも可能
●予算は15万以内ぐらい(ディスプレイ代は別でOK)
●動画編集を同時に行うことはないと思います。自分で動画作ってアップしようかなぁと考えてます(笑)

お礼日時:2020/06/23 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!