プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事なんですけど、暇なんで他の方の手伝いしていたら私の仕事でないから、何回も言ってるけど断ってくださいとか、言われたから、上司に報告したら、それも正しいけど、協力してみんなでやってくださいとの事ですが、上司に報告して、良かったとおもいますか?

A 回答 (2件)

いーんじゃない?(*´-`)


....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2020/06/23 23:29

すべて上司を通しましょう。



他の方から手伝いを頼まれたときは、上司に「手伝いに行っていいですか?」と確認しましょう。

自主的にやるときにも、上司のOKをもらいましょう。

そうすることで「断ってください」と言ってくる人にも説明できます。
部署が違う・業務が違うことで管理できないことを一番嫌うのがお仕事です。
上司を通すこと管理が行き届き、仕事はスムーズに動くのです。

上司に報告しなければ状況はもっと悪くなっています。
自分でどうにかしようとせず、上司に仕事をしてもらうのもお仕事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗素晴らしいです❗

お礼日時:2020/06/23 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!