プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の嫌な思い出を根に持ってるのってよくないですか?

A 回答 (8件)

何か良い効果をもたらす可能性が思い当たらない

    • good
    • 0

いけませんね、特に隣国のK国は。

    • good
    • 1

どんな思い出かわかりませんが、無理に忘れるのはできなくてもその思い出に囚われ続けず、ポジィティブなことに目を向けたり、先を見据えて自分にとってプラスになるように過ごす方が、特ですよね。


同じ時間過ごすならお得にしませんか?
そうすれば、おのずと自分の価値も上がると思います。
    • good
    • 0

いいと思いますよ。


復讐することを考えてるよりはマシです。
根に持ってるってことは、それが不快なことであると強く認識しているわけだし、
他人に対しての配慮もできるようになるんじゃない?
逆の意識も強くなると思うから。
    • good
    • 0

例えば、Aさんに大事なものを壊されました。


Aさんは涙を流しながらごめんなさいと、謝ってきたとします。
泣けばいいと思ってんのかよ、大事な形見なんだ!
と、心中で思っても、謝ってきたし修復のしようもないもので、とりあえず許すことにした。
だけど大事なものでしたら、ふとした時に思い出して、腹立たしくなったり、悲しくなったり、それは仕方ないことですよね。
だけどいつまでも「お前2年前の事忘れてないからな!」とわざわざ言ったりするのは良くないと思います。
「謝ったじゃないか!いまでも申し訳ないと思ってる」 
「ふんっ!お前には俺のものはもう絶対触らせねぇ!!」とか、
そういう事言ってたら、友達が減るかもしれません。
「もういい加減許してやれよな…」
「あいつのモノ壊したらうるせぇしなー…」みたいな。
根に持つのは仕方ないと思います。
それだけ、嫌だったということでしょう。
だけどその事にばかりこだわって、人を責め続けたり、或いはそれが自分自身が原因で、自分を責め続けるのが良くないと思います。
嫌なことを思い出して、寝付けない日もあるかもしれません。
解決方法は人それぞれなので参考にならず申し訳ありませんが、私はとりあえず
好きなことします。
落ち着いて読書したり、小説にぶちまけたり、アニメで笑ったり、音楽をきいたり、何でもいいですが。
その嫌な思い出も、いつか気にならなくなると良いですね。
    • good
    • 0

見方を変えられえると、いいですね。

    • good
    • 0

日薬でしょう。


人は時間の経過とともに記憶は薄れるものです。
自然に任せましょう。
    • good
    • 0

時間の経過とともに、忘れていきます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!