アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は派遣社員で今の会社で働いて
2年になるのですが、
最近は派遣を切るということが
起こっています。
その場合
失業手当はもらえますか??

A 回答 (6件)

以前から派遣切りは問題の1つとして挙げられていましたが、、


失業給付は受給要件を満たせばもらえます。
2年加入でいわゆる派遣切り、(契約期間途中での解約、更新すべき契約を更新しない)であれば、給付制限は付きません。
    • good
    • 1

会社都合であれば、失業保険をすぐに受給できます。

ただし、条件を満たしていればの話です。

逆に自己都合の場合は、待機期間が3か月ありますので、要注意です。
    • good
    • 0

いえ、派遣会社を退職しないと出ませんよ。

自己都合で3か月間、会社都合でも7日間はもらえません。
    • good
    • 0

派遣会社が雇用保険に入っていてて


貴方の給料から雇用保険料が支払われていたら失業手当はもらえます
    • good
    • 1

派遣社員は派遣先会社の社員ではないので、派遣元会社の制度に基づかないとね。

    • good
    • 0

失業保険に、その派遣会社が入って居れば


もらえます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!