公式アカウントからの投稿が始まります

自転車のタイヤにひびが入っていて空気を入れてもペコペコしてしまいます。
通学はできるのでここ1ヶ月そのままにしてしまっていました。
これは放置しておくと危ないですか?

「自転車のタイヤにひびが入っていて空気を入」の質問画像

A 回答 (9件)

危ない。

すぐに自転車屋さんで直しましょう。料金はかかりますが。
あれ、もう質問から、だいぶ日がたっていますね。直りましたか。
    • good
    • 1

いつタイヤがバースト(タイヤが破裂すること)してもおかしくない状態です。



走行中にバーストすれば、最悪、自分自身だけでなく他人を巻き込んだ事故になり、怪我や死亡事故になりかねませんので、すぐにでも交換して下さい。
    • good
    • 1

危ないと思います。

それと自転車のタイヤには中にチューブが入っていてそれが空気圧を保つのでペコペコしてしまうのはタイヤ自体ではなくチューブに何かしらの原因があると思うのでタイヤとチューブの交換をお勧めします。
    • good
    • 1

ホイールまでやっつけると下手すれば廃車(部品なしで修理出来ないとか)早めにタイヤ交換しましょう。

    • good
    • 1

これは空気が抜けたまま乗ったからひどくなったと思います。


タイヤとチューブ交換するしかありません。
このまま乗ると危険というか、スピード出せないですね。
    • good
    • 1

直ぐに直さないと危ないですよ。


他のところ壊れて高くつきますよ。
    • good
    • 1

タイヤの外側も内側も劣化して空気が入ってないんじゃないですか?


そのままだと段差の衝撃も受けますし、漕ぐ力も余計に必要になるので、
修理・・・というか交換になると思うけど、したほうが良いですね。
    • good
    • 1

よくここまで耐えました。


普通なら走行中にバーストしたりして非常に危険です。
今すぐにでも交換してください。
お金が無いなら乗らない事です。
    • good
    • 2

中のチューブも劣化しているようですので、早めに交換した方がよいかと


パンクしやすいですからね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!