電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子の体重について質問したいです。自分は高校2年生女子なのですが、4月の身体測定の時点で身長168センチに対して72キロも体重があって、流石にやばいと思ってここ2ヶ月で64キロまで落としました。食習慣を見直して、主に筋トレに力を入れました。見た目はだいぶ変わったのですが、168センチで64キロってまだデブに入りますかね??

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!!!ですが、Yahoo知恵袋で女子の60キロ超えはデブといったような発言がいくつも見られたので落ち込んでしまいます、、

      補足日時:2020/06/24 20:22
  • ちなみにウエストはこんな感じです。

    「女子の体重について質問したいです。自分は」の補足画像2
      補足日時:2020/06/24 20:54

A 回答 (10件)

まだ落とせるけどデブと言うかは見た目しだいですね、体重で考えてると健康損ないますよ笑


体脂肪は落としていいけど筋肉は落としちゃ行けません、健康的に痩せたいならね!
食生活の改善は素晴らしいですね、そこもかなり大切です。
それに加えて筋トレよりは早く結果が欲しければ運動ですね、ウォーキングは早いですよ。
体脂肪の変化は7日から10日間で変化していくと言われてて半年から1年で周りがみても気づかれるレベルの変化が出るとも言われてます。
継続は出来ますか?
健康でいる大切さをよく知っていれば何年も続きますからね、頑張ろ!
    • good
    • 1

めっちゃ細くないですか!?その、ここでよく流れてる60kg以上はデブというのはただ人を見下したいだけの人や、価値観は人それぞれなの

で、こばちきさんが気にする必要は無いですよ!全然大丈夫です!自分に自信を持って下さい(*^^*)
    • good
    • 0

168センチ の 適正体重は 62.09kg です。



53kg~70kgまでが「普通体重」と評価される。

64kg なら、ほぼ理想的な体型と言えます。

可能なら、あと2kgほど減らすとベスト体重になります。
    • good
    • 1

>Yahoo知恵袋で女子の60キロ超えはデブといったような発言がいくつも見られたので落ち込んでしまいます



その発言は平均身長もしくはそれ未満なら概ね正しいですが、あなたは平均身長よりもかなり高いので無問題。
    • good
    • 1

私もこばちきさんと同じく、高校2年の女子です。


身長は154cm、体重は46kgくらいですが、
みんなには羨ましがられるんです。笑
私もこれはやばいなって思ってます笑
痩せなきゃ…笑
一緒に頑張りましょ!
    • good
    • 1

とりあえずその位を維持しましょう。


急に落とすと、いろいろ問題が起きる可能性があります。
    • good
    • 1

大丈夫じゃないですかね?私は中2で146cmくらいで41kgくらいです……友達などからは、細いね〜!羨ましい!って言われます。

筋トレを、私もしてて笑筋肉で体重が重いように数字が出てしまったと考えましょ〜!
    • good
    • 1

そんなことはないと思いますよ!

    • good
    • 1

標準ですが、落とすスピードが早すぎたのでリバウンドが心配です。


今後は維持に勤めましょう。
    • good
    • 1

肥満の基準は体重よりも体脂肪

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!