プロが教えるわが家の防犯対策術!

大垣共立銀行で口座を開きたいのです。運転免許証、パスポートをもっていません。健康保険証、学生証(私立大学)で代用可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • 学生証は顔写真ありです

      補足日時:2020/06/26 09:43

A 回答 (7件)

当該銀行に尋ねればすぐ分かる事ですね?

    • good
    • 0

健康保険証と顔写真入りの証明証が必要になるでしょう。


マイナンバーカードでもいいと思います。
    • good
    • 0

こちらを参考にしてください。


学生証は公的な身分証明にはなりません。

お取引時の確認に関するお願い
https://www.okb.co.jp/all/honnin.html
    • good
    • 0

下のSatouのようなうそ回答は置いといて



(リンクを見ても学生証がダメとは書いてません。いけるとも書いてません)

銀行は結構疑い深いので、来店時の客の雰囲気も見られます。

で良さそうなら、健康保険証に顔写真があるかどうかで変わるようです。

写真あり 保険証でOK
写真なし 補足書類が必要

補足書類ですが、住所が確認できるものとなります。

住民票の写しや、公共料金の領収証がいいでしょう。
    • good
    • 1

二つ持っていけば通帳は作れます。


印鑑、現金は必要だね。
    • good
    • 1

https://www.okb.co.jp/all/honnin.html

公立の場合は官公庁発行として取扱ができるときがあると一部の金融機関がそんざいしますが

私立は問題外なので
    • good
    • 0

岐阜協立大学の学生ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!