アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親から、あなたは何のために大学で工学部にはいり、四年間過ごしてきたの?そんな男性と付き合ってて、プラスになることありますか?時間も身体も台無しにしてるんじゃない?と言われました。
親としてもこんな風になって残念とのことです

私は卒業して今は社会人で一人暮らししてます。

先日、48歳の結婚歴なし、元風俗ドライバー、現在フリーランスで営業マン
この男性と付き合ってることを親に知られました。

私はちゃんと大学卒業して今はしっかり仕事してるのに、なぜこんなこと言われなきゃならないんでしょう?

親いわく、そんな人自慢できる?付き合う人で人生変わる。いくら工学部出ててもそんな人と付き合ってたらいっぺんに価値は下がるとのこと

そんなに否定されなきゃならない問題ですか?

質問者からの補足コメント

  • その彼と温泉泊まりの予定してましたが、お母さんと行こう。そんなやつと行くのあり得ないとまで言われてます

      補足日時:2020/06/26 13:45

A 回答 (27件中1~10件)

彼と結婚したら、不幸になるだけです。

自分と釣り合う人と結婚するのがいいです。
    • good
    • 2

返事ないから釣りだな

    • good
    • 0

付き合うだけで終わりなら良いのですが、結婚を予定していたり、結婚の予定なくとも妊娠の可能性があるならば、母親の方がまあ現実的な意見だと思います。



収入の程度、安定した職か、年齢差は、などは結婚についてまわってきます。

収入の問題は皆さんも言ってますが。
あとは男が高齢の場合、産んですぐに男の介護がはじまるかもしれない、あるいは高齢化による精子の劣化によりなかなか授かれず、そうこうしている間に男の介護がはじまるかもしれない。
子供の運動会などへの参加は厳しいのではないでしょうか。早めに産めても、その時男は55歳とかかな。
日ごろから筋トレしてる健康的なおじさんなら良いのですが。筋トレしていれば見た目も若々しく見えるし。

まあ同い年よりはデメリットが容易に想像つくし、現実問題そういうのはあります。
シングルマザーは悪くないけど、自ら進もうとする人は稀ですし、周りも全肯定はしない。そんな感じと一緒です。

収入の問題やパートナーの高齢化と年齢差の問題、すべて理解した上でそれでも!となるならそれは別に構わないと思います。
ただお母さんの気持ちもわかるのは分かります。私はまだ子供の立場ですが。

「なぜそこまで否定するのか、どこが問題だと思うのか」
「私は~という対策をとっているから、それでは安心できないか、信じてもらえないか」
などと、詳細について、両親と話し合ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

ふつうの親なら心配します、でも自分で選ぶしかないですね。

親の反対押し切って家でした例いくらでもあります。
    • good
    • 0

バカ親だな

    • good
    • 0

あなたの価値もあなたの人生もあなたが決めることです。


どんな幸福も不幸も、あなたが享受するものですから、好きにすればよいのでは?
どんな経験も人生の糧になってくれます。
優先すること、折り合いをつけること、慌てずに一つ一つ誠実に対応していけばよいのでは。

お付き合いをすることに関しては好きにすればいいと思います
もしも、この方と結婚を考えているのなら、これから先、食べていくこと、生きていくことができるのかを考える必要はあると思います。

女性がお金を稼いで生きていくことは大変です。
能力と成果ばかりを会社は評価しません。世の中男性社会で、女性では給料は上がり難いです。
また、出産を機にキャリア断絶→子育てのための時短勤務では、手取りは中々上がりません。

育児、介護、あげればきりがないほど、人生のイベントは沢山あって、それらの問題に対応するために、体力・時間・資力・誰かの協力が必要です。明らかに生活が破綻するようでしたら、結婚は考えるべきではないです。

生きることは、日々の生活です。
苦労の多い生活を、あえて選ぶ必要は無いと思います。
    • good
    • 0

先々を考えると、あなたに子供ができたとしても、彼に養えるとは思えません。



大学費用まで出した娘が、傍からみたらポンコツな男とくっついて賛成する親はまず居ないでしょう。

親に文句を言われても、旦那を食べさせていくくらい、この先貴方が稼げば解決します。

ただ、親の介護の時期に旦那の介護もやってきますので、頑張ってくださいね。
愛してるのであれば乗り越えられるはずです。

親心に感謝しろとは言いませんが、察してあげられないのであれば、親子関係は平行線でしょう。

自分の気持ちをわかって欲しければ、相手の想いも大切にしてあげてください。

彼に対する想いを理解出来ない親にイラつく気持ちは分かりますが、あなたを自分以上に大切に想う親御さんの想いを理解してあげてください。

自分が譲れないものを、相手に譲れと言うのも、少し身勝手な気がします。
    • good
    • 3

「親の意見とナスの花には千に一つの無駄はない」ってことは大学の工学部では教えませんから無理もないですね。


自立した社会人なら全て自己責任です。好きにしてください。
    • good
    • 1

結婚して子どもができたらお金がかかります。

風俗ドライバーとかフリーランスの営業マンって、子ども二人くらいできたら浮気して終わりだと思います。

そういうしょうもない男の子ども産んでシングルマザーでやっていく、というのもアウトロー的でわるくない、と
親は思えないでしょうね

お母さんは情けないよ
    • good
    • 1

世の中に男はごまんと居るのに何故わざわざ元風俗ドライバーの48歳を選んだのですか?


あなたは世間知らず過ぎますよ

誰を選ぼうがあなたの自由ですが困った時も何かあった時もあなたの責任ですからね
こんなはずじゃなかったとかわめいてもあなたに人を見る目がなかったそれだけです
私の人生であなたが誰と付き合おうがどうでもいいことですが見る目がない女性はほんとに痛い目にあうし今後何かあるでしょうが被害者ぶるのはやめてくれと思う
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!