プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪型の坊主についてですが、個人的には山中伸弥教授などもしていますし、サッカー選手や学生などでも多い。また、私自身、効率的で清潔感のある髪型で好んで坊主にしています。
しかし、こういった謝罪の時の坊主にすることに強い違和感と怒りを感じます。
ファッション一種をタブーにしてバカにしているようで正直腹が立ちますが、皆様はどのように思われますか?

A 回答 (15件中11~15件)

これが日本の文化かも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう文化なのでしょうか?
例えば、球児などは頭を丸めていますが悪いことをしたのでしょうか?
他にもファッション、ハゲや病気で丸めている人もいますが時代錯誤甚だしいことで、そういう人たちへの配慮がまったくない気がするのです。

お礼日時:2020/06/27 01:02

バリカンでなくカミソリで剃って欲しいもんだ

    • good
    • 0

昔は僧籍に入ることで、野心が無い、反省している証としましたから。

僧侶、イコール、坊主頭と言う図式なのでしょう。


確かに、ファッションとして楽しんでいる人にとっては良い迷惑ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう世代なのでしょうかね? ただ、 悪いことをした=謝罪=坊主
こういったことを知名度の高い人が行うと、そういったファンションに対しても悪いイメージが付きます。
ファッション以外にも機能的な意味で球児、ハゲ、病気で丸めている人もいますが時代錯誤甚だしく腹立たしく感じています。政治家だけに限らず、謝罪で坊主というのはそこそこ聞く話ですが、そういう人たちへの配慮をするつもりはないのでしょうかね?
また、そういった論調は無いのでしょうかね?

個人的には坊主スタイルが好きなのですが、世間には坊主スタイルを結構平然とバカにする人が非常に多く、マイナスイメージを作る人がいなくなればいいと思っていますが、未だに率先して悪いイメージを作ろうとする人がおり、なんとかならないものでしょうかね?

お礼日時:2020/06/27 01:02

そういう文化なんだから仕方がない。


頭を丸めるという言葉もあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう文化なのでしょうか?
例えば、球児などは頭を丸めていますが悪いことをしたのでしょうか?
他にもファッション、ハゲや病気で丸めている人もいますが時代錯誤甚だしいことで、そういう人たちへの配慮がまったくない気がするのです。

お礼日時:2020/06/27 00:55

「頭を丸める」なんて謝罪の足しにもなりませんね、単なるパフォーマンスに過ぎません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!