性格いい人が優勝

高校3年です、私は小さい頃からたくさん塾に通っていて、学研は5歳〜11歳まで、英会話5歳〜小6、英語の筆記の塾は小5小6、中学は個人塾と、東進の中学生バージョン、家庭教師も来ていました。高校になってからは東進
です。多分塾代でもすごいお金がかかっていると思いますが、私はそこまで頭いいわけではないです。偏差値63ぐらいの、の自称進学校で上の下、地方国公立大を目指しています。友達には今まで一回も塾行ったことないのに神戸とか、目指しているし十分受かる頭もあります。なんでなんでしょうか。他にもピアノ、水泳、習字、体操、そろばん、球技とか陸上とかのクラブ、を習い、ピアノは12年続け、後は大体6年ぐらいしましたが、ピアノ以外はそこまで上手くなりませんでした。才能がないのでしょうか?運動神経はそこそこいい方です。でも、習ったものは平均ぐらいです。

A 回答 (3件)

分かってると思いますが、人は生まれつき皆んな違うのです。

見た目が良い子もいるし、よくない子もいます。才能がある子もいるし、無い子もいます。

あなたには才能が無いのです。
    • good
    • 0

はっきり言えることが一つあります。

相手がわかるように、話を組み立てる才能は無いようです。
    • good
    • 3

残念ながらお勉強は通って習う物では無いと言う事です。

ソレだけ習い事をすると通うのが大変と感じます。全部覚えて仕舞えば成績は上がるのでしょうが、ソレもままならないのでは?

勉強というものは自分で考える事です。ソレでは時間がかかり過ぎるので昔の頭の良い人が見つけたやり方を手本に問題を解く。
問題の解き方を覚えないと試験では答えが出せません。

今一度、習い事の勉強、塾に通う勉強から自分で考える勉強に変えていけば考える力が付くと考えます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!