電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2018年9月、霞沢岳の登山道で出会いました。葉の形はイタヤカエデに似ていますが・・解りません

「植物の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

周りから黄葉し始めたミネカエデではないかと 



https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_1330. …

http://nopanoniwa.jp/woody_plant/Sapindaceae/min …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ミネカエデと判断しました。

お礼日時:2020/06/27 21:48

クサノオウ



ケシ科クサノオウ属に属する一年生(越年草)の草本植物である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミネカエデと判断しました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/27 21:53

オガラバナでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミネカエデと判断しました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/27 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!