アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMacで、MOSの勉強歯をする方法を教えて下さい❓
困り果てています。
心ある、どなたか、教えて戴ければ・・・・・・・

質問者からの補足コメント

• MOS対策テキスト&問題集の
    テキストの操作がでるのが、 Windowsじゃないと出来ませんよねぇ❗️
    Macに、MOS対策テキスト&問題集の CD-Rを入れても、対応していない為
    MOSのテキストを使ってのMacでの操作は実際
    出来てませんから・・・・・・・
    では、 WindowsじゃなければMOS対策は出来ないと言う事じゃないんでしょうか❓

A 回答 (4件)

ひたすら操作手順を暗記するしかないと思います。

• 0

本屋さんで購入したテキストを見ながら実際に使えば良い。

そんだけのことです。

で、何を困ってるの?
手元に Microsoft Office がないの?
だったらとりあえず無料のオンラインバージョンを使ってみよう。
多少の制限はありますが、基本機能はそのまま使うことができますよ。
購入したいなら、Microsoft 365 を購入しましょう。
これはダウンロード販売のサブスクリプション支払いですので、必要な月だけの支払いが可能です。

日本語が読めないなら、自身が読み取れる言語のテキストを取り寄せましょう。
Amazonなど大手の通販サイトから購入できると思います。
それで解決するのではないでしょうか。

・・・
ということで、何が困っているのかを示されなければ、希望する回答は得られません。
まずは、そういった点から改善するようにしないと資格試験は合格しません。
    • 0

ん?

対応していないとは?
CDからサンプルデータを読み取れないのか、
読み取ったデータに対しての操作がMacとWindowsでは異なるということでしょうか。

やはり、質問者さんは、質問する方法から考え直さないといけないかもしれません。
これは意志の伝え方が問題と言う事です。
しいてはMOS検定で問題を解いて回答をする場合にも影響する話になります。

・・・本題・・・

MacでWindowsのCD/DVDを読めないという事でしょうか?
少なくともテキストでは、CD-【R】での配布は無かったと思うんだ。
もしも本当に「CD-R」ならば、正規のテキストではない可能性があります。
※ 記録メディアについてもう一度確認をしてみましょう。
 CDとCD-Rは別物ですからね。

相当古いMac OSでも、Windows向けのCDは読み取ることができます。
と言う事で、質問者さんのMacにWindows向けのCDメディアを読み取れる対策をすれば良いはずです。
また、テキストによってはインターネット上からサンプルをダウンロードできる物もありますので、
そういったテキストを利用することを検討してはいかがでしょう。

MacとWindowsでキー操作が異なるという事であれば、面倒でもMacの操作に置き換えて考えれば済む話ですね。
 例:Ctrlキー と コマンドキー。

‥‥と言う手間が惜しいという事であれば、Boot Campでも入れてWindowsをインストールしましょう。(当然、WindowsとWindows版のMS-Officeを購入する必要があります)
そしてWindows向けの外付けキーボードを使って操作しましょう。
    • 0

iBootCampやParallels Desktopを使えばMac上でWindowsを動かせます。

詳細はリンク先参照です。
これで解決ですね。

参考サイト
https://mac-windows-pc.com/windows-on-mac

対策本やOfficeソフトは必要です。
    • 0