アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣でトラックの運転手をしています。所長が変わりドラレコで車中の映像を毎日調べられるようになりました。これは個人のプライバシーの侵害には当たらないのでしょうか?

ドラレコでのSDカードに記録された映像は事故の前後を調べるためのものだと認識しているのですが。
これから先、業務中の車中映像を調べられるのは本当に気持ちが悪いです。
業務中の車中が常に監視されている状況で落ち着いて運転できません。
この事が本当に安全運転につながるのでしょうか?
私は疑問に思います。
このことは泣き寝入りし
あきらめるしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

業務時間中にプライバシーって何の話?

普通のデスクワークだと、そもそも見られてて当たり前なんですが
    • 0
この回答へのお礼

そもそも普通のデスクワークではないんですが?
もうこなくていいよ。

今、結構問題になっているお話ですね。

派遣で行っておられるなら、勤務の長い方にどういう取り決めがあるのか確認するのが良いかと思います。
組合等がある場合取り決めがあるはずです。

プライバシー侵害については、業務中の営業車なので問題が無いのが現状です。

私も大手のバス会社におりましたが、事故やお客様からのクレームがない限りは見ないと取り決めがありました。

派遣で行ってるのなら難しいかも知れませんがドライバーがまとまって会社と話をしなけ残念ながら現状ではどうしようも無いです。

お力になれず申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

とんでもございません。
御回答
ありがとうございました!