アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文すみません…高校3年生女子です。何故か突然学年全体からいじめられるようになりました…
最初はぶつかってきたり、無視されたり、物を隠されたり…だったのですが、最近は机を汚されたり、制服を取られたり、着替えているところを撮影されていたり、性的な嫌がらせまでされています。先生には何度も相談したのですが「いや、そんな事してませんよ。」と言われるばかりだそうで諦められています…保健室の先生にも相談したのですがどうにもなりません…今年大学受験で推薦を狙っているので授業は出なければいけないのですが、授業中の私の動画をこっそり撮って加工してネットにアップされているので(中学時代の他校の友達が教えてくれました)本当に辛いです。今までは保健室に逃げたりしてどうにかなっていたのですが、「行けばどうにかなるって‼︎皆そんな幼稚じゃないし‼︎」と言われ教室まで引っ張って連れて行かれます…本当に辛く授業中涙が溢れてきます。
移動教室の前には
「うっわ最悪〜〇〇と近くの席じゃん〜汚れちゃう〜www」「うわ〜おっつー。あっでも移動の時自分の席に座るの〇〇じゃん!授業のあとアルコール消毒しとかな〜本当消えてくれんかなぁ。いっそ死んでくれんかなぁww」という会話を目の前でされます。
親には被害妄想だと言われ、誰も助けてくれません…日曜日の夜には学校があるというストレスで爪を噛んでしまい腕や脚に切り傷をつけてしまいます。半袖なので腕の傷が余計に目立ちます。
こんな日々が卒業まで続くかと思うと本当に私が存在するのが悪いんだ。死んでしまった方が良いのかな…と思ってしまいます。親は退学・転学・通信へ行くというのは許してくれません。どうしたらいいですか?明日が学校だと思うと怖くて震えてきます…

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    今日も学校に行こうと思ったら吐き気がしてきて、学校に行けませんでした…
    お母さんが「明日学校行かんかったら、スマホも漫画も全部取り上げる、裸のままいろ‼︎」と言ってきました。先生も「学校の勉強が嫌だからでしょ⁇」と何度も電話してきます。明日行きたくないです。通信へ行くという手も考えて母に言ってみたのですが、「あほか‼︎明日首に縄付けてでも連れて行くで‼︎」と激怒されました。もうこんな地獄の様な日々から抜け出したいです。

      補足日時:2020/06/29 16:31

A 回答 (7件)

私なら


家族に相談して教育委員会に連絡します
私も早く卒業したいです、、
    • good
    • 0

ICレコーダーで録音。


一週間もすれば、証拠がたっぷりと集まることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。録音したのですが「これ自分たちじゃない」
と言われ、証拠も滅せられてしまったので…

お礼日時:2020/06/28 13:24

ひどい人達だね


担任の先生に相談したのかな?
保健の先生だったり

誰かに助けを求めて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。担任・学年・他学年校長先生・教頭先生・保健室の先生にも
相談したのですが、向こうが言い逃れ(⁇)するので、諦められています…もうどうにもならないのでしょうか?

お礼日時:2020/06/28 13:26

それは卑劣で許されない行動、言動ですね。


先ずは何故その様ないじめをされる様になった原因は分からない?思い返してみるのと同時に
学年主任の先生、教頭、校長、教育委員会迄持っていく心つもりを持つ事
差し当たり学年主任へ話を持って行き個別に相談すべきでしょう。現状のいじめ状況話す事です
保健の先生も同席させるべきです。
あと何故、親御さんも親身に構ってくれないのか正直疑問です?・・・
先生方には、いじめられる原因を自分なりに考えておく事で対応策も出るでしょうし、
それで聞く耳持たない先生は失格。校長まで直訴する事です
貴方の身辺の状態が分からないのでこの位しかアドバイス出来なうのですが。
貴方一人が孤立していますね。
又 詳細言えるなら文にして見て下さい。
何とか力になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。もう学校全員の先生にも相談したのですが、向こうが言い逃れ(?)するので諦められています…ノートや教科書がよく無くなったりするので、授業がまともに受けられない→困ってる私を見て皆が喜ぶ。二年生の時この事のストレスかわからないですが、手が全く動かなくなってしまって…(質問に書くのを忘れてたのですがいじめられるようになったのは高校生になった時からです)成績がガタ落ちしました。高校に入ったばかりの頃は学年一桁の順位を取るほどだったので、先生「勉強が嫌になったんじゃない⁇」親「勉強が嫌だからでしょ?勉強が嫌だからって皆を悪者にするなよ‼︎馬鹿馬鹿しい…」と言われるばかりです。本当は学校に行きたくない…でも退学・転学は許されない…どうしたら良いんでしょう?

お礼日時:2020/06/28 13:40

>録音したのですが「これ自分たちじゃない」 と言われ、証拠も滅せられてしまったので…


たくさん録音しましょう。
あと聞かせる時にはバックアップを取ってから。
    • good
    • 0

学校の先生がこの対応では全く改善策見当たりませんね。

貴方通っている学校は学校では有りませんよ。
教育委員会へ今の状況を手紙に書き込む方法
詳細を書き込み先生方は相談に乗ってくれない旨を知るして(作戦として手紙に、これ以上のいじめには耐えられません、生きていけない意味合いの文言を最後に記入下さい)
実際自分で命を絶ってる生徒さんが全国で何人か居てますから 苦しんでいます。
あと駄目元で警察にも相談すれば良いです。今迄の出来事を伝えるのです(只民事介入が難しいかも)
教育委員会には手紙を から始めてみてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教育委員会には担任の先生が前に手紙を出してくれていたそうです。警察にも相談しましたが、追い返されました…

お礼日時:2020/06/28 14:13

しかし、悪質な嫌がらせだね。



机を汚されたり等をされたら、躊躇する事なく、証拠写真を撮影しよう。

感情的になると、被害が益々エスカレートするだけ。
家族に相談しよう。

僕はイジメ撲滅のYouTube動画を作成しています。
『ほくとおたすけまん』と検索してくれ❗️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
鞄を汚されたり、机を汚されたりしても、高校の規則上携帯電話が使用出来ないです。
家族は相談しても「勉強が嫌だからって皆を悪者にするなよ‼︎」と言うだけなので…
検索してみますね!

お礼日時:2020/06/28 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!