プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職先あるいは転職先に農協を勧めるのはやめたほうがいいですか

A 回答 (4件)

公務員より楽勝とか言ってる人はなんもしらないね、かなりブラックで田舎の農協なんてもう安月給に保険やジュース販売のノルマばかり、若い人は数年でやめ、農業の技術員は辞めて自分で農業してますよ。

    • good
    • 0

兼業農家で勤めなど数年したことない母がなぜか私に対して反対していた。


運搬員とか農機具設置作業が仕事だと思っていたようだ、おかげで実家にはもどれなかった。
    • good
    • 0

公務員以上に暇で楽なのが嫌いなの?

    • good
    • 0

安定はしていますが、どこに配属されても共済や貯金のノルマも多く、給料は若いうちは手取り額が少ないので、他に副収入のあてがある人でないと大変でしょう。



農協は長く勤められ、役職に就ければ良いのですけどね。
ネットで給料が安くて生活できないと言っている人の大半は、40歳前に転職して退職までいません。
40歳を過ぎ役職に就く頃から給料が一気に上がるのを経験していない人の意見になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!